宮ヶ瀬まで散歩ツー

三連休最終日の今日は晴れる筈でしたが、残念ながら朝から曇り。
お昼を過ぎたあたりから、晴れ間が出て来たので近場の宮ヶ瀬まで散歩ツーしてきました。
自宅を出たのが13時過ぎ。
なので、圏央道で相模原までショートカットします。
相模原ICで降りて宮ヶ瀬ダム側から宮ヶ瀬湖へ入ります。

画像
画像
画像

気温は13度くらい? 風は冷たく感じます。
ライデングパンツの下はヒートテックのみで来ましたが、寒くは感じないのでやはり春ですね~
数週間ぶりのライデングなので、ニーグリップをしっかりとしてステップ荷重を気にしながら、テンポ良く小さいコーナーを駆け抜けて行きます。
こういう時のオンロードマシンって、本当に気持ち良く走れますよね~♪
大型バイクで重いんですけど、セローの軽快な走りとはまた違ったおもしろさがあります。

画像

あっと言う間に鳥居原湖畔庭園に到着。
さすが三連休の最終日、車もバイクも凄い事になっています。

画像

この時は、かろうじて晴れてました。

画像

鳥居原湖畔庭園は山の上にありますから、ベンチに座っていると湖畔から吹いてくる風が冷たい!
なので、缶コーヒーを飲み終えたら、とっとと退散(笑)
それに帰りが遅くなると道路も激混みになりますし。
さて、宮ヶ瀬に来たらいつも寄るのはここ

画像
画像

丹沢あんパンで有名なオギノパンです。
最近は有名になったので、休みに来ると混んでますね~

画像
画像

本日の主たる目的はこれ! 揚げパンです。
いつもだと、きな粉バージョンとかもあるのですが、今日は混んでるせいかシンプルバージョンのみ。
ちなみに、これ買うのに15分くらい並びました。
1個110円なり。
グラニュー糖をまぶしてありますから、甘いんですけどくどい甘さじゃないんですよね。
おいしいです。
でも、揚げてあるだけにカロリーかなり高めですね(笑)
さて、オギノパンを出たらあとは帰るだけ。
下道オンリーで帰って来ましたが、渋滞にはまらないようにそそくさと帰ります。
高速の上りはすでに凄い事になってますね。 (>_<)

画像

本日の走行距離は、たったの63.5キロ 燃費はリッター16.85キロでした。
寒い寒いといいながらも、なんか春っぽい空気を感じる事が出来ました。(東京の桜も開花しましたし)
あともうすこしで本格的な春ですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 大事な三連休でしたが天気予報は雨曇り!
    なんとか雨にならなかったのが幸いでしたが曇りだとまだ寒いですね。  ただ凍える程ではないので
    快走季節までもう少しです。
    パン屋混んでますか。以前はそんなに混んでなかったようでしたがね。連休だからかな。

  • 平野部でも凍える寒さでしたねぇ。
    ましてや山に近いところではさぞや寒かったろうと思います。
    ニッキのシュガーがかかった揚げパンは大好物ですけど、これも美味しそうですね!
    林道はまだ無理でしょうけど、そろそろお山がに行きたくなりました。

  • 塞翁さん>
    まだ風が冷たいですが、確実に春っぽくなっていますね。
    そのせいか走っているバイクの台数が急に増えた気がします。
    オギノパンは確かに以前はそんなに混雑してなかったんですけど、最近有名になったようです。

  • makiさん>
    霞ヶ浦も行きたいのですが、なかなか行けてません。
    予科練記念館いつか行ってみたいですね。
    揚げパンは給食時代に食べた味なので人気になるのもうなづけます。
    林道はあと一月くらいですかね~?

  • 宮ヶ瀬ですか、私も良く行きます。
    確かにあそこは寒いんですよね、風がもろに来て。
    でも、ライダーも沢山来ていて、色々見てしまいます。
    オギノパン、最初いったときは、あんぱんばかり買ってしまいましたが、前回初めて揚げパン食べましたよ。
    やはり、揚げたては美味しいですね!
    おざさんには、どこかで会いそうですね。

  • ラオさん>
    たぶんラオさんの行動半径とわたしの行動半径が重なる部分が多いので、そのうちお会い出来そうですね~
    お誘い頂ければ林道ツーご一緒しますよ!
    オギノパン自体、近隣の学校給食用にパンをおろしているみたいなので、そういう意味ではリアル給食パンですね~
    揚げパンはやはり子供達の人気メニューみたいです。

コメントする

目次