ヘルメットを新調しました。

画像

昨年、ヘルメットのあちこちをぶつけてしまったので安全性を考えて新調しました。
夏にビーナスラインに行った時にも駐車場で一度脳天部分を落下させているので、いずれ交換しようとは思っていたんですけどね。
購入したのは、ASTRO-IQのサファイアシルバー
おんなじヘルメットじゃん(笑)
いろいろ派手なカラーリングのやつもありましたが、この色は気に入っていたので結局同じものにしました。

画像
画像
画像

作りは間違いありませんね。
新品になったので、被ったときのフィット感が向上しました。

画像

今回は最初からプロシェードシステムを装着してます。
ASTRO-IQプロシェードだと、カラーが単なるシルバーになってしまうので後付けです。

画像

後頭部にはタイチステッカーを貼って夜の視認性アップしてます。
今日もNINJAの整備をしましたが、土日は天気悪そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ネオテックのサンバイザーが思いの外使えたので以外でした。でもネオテックは視界が狭いのでイマイチ・・
    まぁ当分は今のメット使わないといけませんが次のメットはプロシェードシステムの物を選ぼうと思います。
    いよいよ始動ですか?
    よかったです!!

  • makiさん>
    バイザー内蔵も使い勝手の点では魅力的ですよね。
    SNELL規格にこだわったアライのプロシェードシステムも、使ってみると結構便利なので。
    バイザーとサングラスと2度おいしい的な?
    いよいよ始動ですか?>
    NINJAの復旧も完全に終わりましたので、いよいよ始動です。
    さっそく近場でと思ったら、明日は雪らしい (T-T)

  • こんばんは。
    メット新調ですね!私もバイザー付きのを一つ持っていたことがあります。今は弟のところへ行ってしまいましたが。とても便利ですね。あの日差しの強さは季節問わず、そのまま目に入ってくるのはキツいですしね。
    Ninjaだと

  • ラオさん>
    セロー用はアライのツアークロスを使用しているので、多少眩しくても少し頭を下げれば大きめのバイザーが遮ってくれるのですが、フルフェイスだとバイザーが無いので辛いんですよね。
    夏場の日差しも強いので、昨年からプロシェードシステムを導入しました。
    炎天下の走行でも目に負担が掛からないので凄く良いです。
    トンネル入ったらワンタッチであげられますし。

コメントする

目次