紅葉の道志へ散歩ツー

画像

今日11月3日は文化の日ということで本来は祝日なのですが、わたしの会社はなぜか出勤日。
昨日の雨とは打って変わって、すこぶる良い天気。
仕事しながら悶々としていたのですが、午前中で仕事がほとんど片付いたのと、同じ部署の人達も午後から半休で帰ろうかなと言う人が複数出て来たので私も便乗しました(笑)
お昼過ぎに帰って自宅に戻り、速攻用意してNINJAで出撃!
でも自宅を出たのは13:30でした・・・いつもなら現地から帰る時間です(笑)
とりあえず出発していつものコース。
道志道へ。
圏央道の八王子西ICから乗って中央道の相模湖ICまでワープ。
そこから奥相模湖経由で道志みちの駅へ。

画像

紅葉シーズンの祝日で晴れ=バイクたくさん(笑) となりますね。
ざっと見て50台以上はいました。

画像

いつの間にATMが設置されたんだ?
つるしん(都留信用金庫)の真新しいATMコーナーがありました。

画像
画像
画像
画像

到着したのは14:30でしたが、道の駅には凄い人。
往路ではたくさんのバイクや車とすれ違いましたが、最近ピースサインする人多いですね。
えっと「ヤエー」でしたっけ?
20代の頃にツーリングしまくっていた当時はしていましたが、今はあまり自分からはしませんね~
やられたら返しますけどね。
さて15時近くなので小腹も空いてきたので、道志名物の豚くしと豚汁セットを頂きます。

画像

今日は比較的暖かいですが、11月に入って風が結構冷たく感じる今日この頃です。
暖かい豚汁は体に染み渡るおいしさです。
トイレにも行って、時間は15時ちょい。
日が暮れる前に帰りたいので、山中湖方面へは行かずこのまま戻ります。

画像

紅椿の湯近くにある橋から見た道志川。

画像

紅葉は真っ盛りというには程と遠いですが、それなりに紅葉してます。
来週か再来週あたりに、河口湖のモミジがいい感じになってそうですね。
帰りは、来た道をそのまま戻って自宅に帰宅したのが16:30。
ジャスト3時間の旅でした。
本日の走行距離は109.7キロ 燃費は17.22キロでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 道志というところは、バイクに大人気なんですね。
    自分がZX-9Rで行ったときは天気の悪い平日でしたのでバイクが5,6台でしたが・・・。
    こんだけバイクが集まるのを見るとバイクの人気が復活しているように見えますね。

  • endnさん>
    道志みちは首都圏から比較的容易に来られるのと、適度なくねくね具合と景色の変化で、昔からバイクには人気のコースですね。
    土日の天気が良い日だと100台以上バイクで溢れる事もありますよ。
    それに道志の先へ行けば山中湖というのも人気の原因なのかも知れません。

  • どうして道志道は…
    やめておこう、親父ギャグ😅
    折角の良い天気だったこの日、孫たちが4ヶ月ぶりに遊びに来たのでバイクはお休み…
    週末はあまり天気良くないようです😭
    今年後何回乗れるかなぁ⁉
    でも紅葉もまだまだこれからですものね🎵

  • makiさん>
    どうして道志はこんなにバイクが多いんだろう?
    ですかね?(笑)
    今週末は天気が良くないので、しばらく紅葉もお預けですね。
    来週あたりは富士山周辺の紅葉が最盛期になりますから、見逃さないようにしないと・・・

  • どうしても道志。
    こちらからはヤビツ峠を抜けて宮が瀬湖まで行くとやはり、山中湖に行きたくなってしまいます。
    走りやすいから、人気もあるんですかね。
    でも、ここはスピード出すのは気をつけた方が良いみたいですね。
    紅葉はこれからですね、この辺りは。(^_^)v

  • ラオさん>
    道志みちが人気あるのはわかる気がします。
    わたしも何回も行きますが飽きませんものね。
    四季折々の景色もあるし、自然豊かでバイクにとっては走っていておもしろい適度なくねくね度ですかね?(笑)

コメントする

目次