NINJA 2度目のタイヤ交換

画像

今日も全国的に酷暑ということで、本当に暑いです。
わたしの住んでいる場所でも36.1度だとか・・・
体温かい!って感じです。
2りんかんでセールが7/31から始まったので、会社帰りに閉店ぎりぎりで駆け込んで在庫確認と交換作業の予約をしたのですが、翌日土曜日夕方なら空いているとの事で、早速8/1の夕方で予約してきました。
ということで、今日はNINJAのタイヤ交換日です。
先週はNINJAで、先々週はセローで出動したままでしたので、とりあえず洗車しないといけないので酷暑が少し和らいだ?14:30くらいから洗車しました。

画像
画像

特にセローは林道に行って、帰りは秩父で雨の中を走って来たのでドロドロ。
ようやく綺麗になりましたが、終わったら本当に汗だくです。
ちょっと動くと汗が噴き出して来ます。

画像

改めてNINJAのリアタイヤを見ると、スリップサインが出ちゃってますね。
このあとシャワーを浴びてから着替えて、雷が鳴り出した空を気にしながら2りんかんへ向かいます。
なんとなく雨がぽつぽつと・・・・ヤバいな~

画像
画像

フロントタイヤのビフォーアフター
フロントは完全に終わってますね。

画像
画像

リアタイヤのビフォーアフター
いや~、新しいタイヤっていつ見てもいいですね(笑)
ちなみにタイヤは、今回もBSのT30を選択しました。
フロントだけが、なぜかT30 EVOとなっています。(後輪はT30)
本当はダンロップの新製品ロードスマートⅢに浮気しようと思ったのですが、残念ながらフロント用の在庫が無かったのです。
価格はT30とほぼ同じなので、一度試してみたかったんですけどね~
タイヤは交換工賃、エアバルブ、廃タイヤ処理代込みで約5諭吉掛かりました。
やはり、ビックバイクのタイヤはお高い・・・(-_-;
2りんかんの整備の方は、NINJAのタイヤ交換と車検をやってもらっていますが、毎回同じ方なのですが、作業も丁寧で色々とアドバイスも頂けるので助かっています。
チェーンとドリブンギアの減り具合を聞いたら、まだまだ持ちますよって事でした。
T30は約2年、走行距離も1万キロ持ちましたから持ちは良い様です。
さて、これで夏シーズンの準備完了!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 新しいタイヤの黒光りした光沢・・
    新品はやっぱりいいですね!
    フロントの使いようがすごいですね(汗)
    セローの2回分強の5諭吉はキツイですが2年持てば良い方でしょうかね?

  • makiさん>
    やっぱり新品はいいですよね。
    ただタイヤの場合は皮むき終わるまでは滑りやすいので要注意ですけど。
    今回は1万キロで2年持ちましたから良い方だと思います。

コメントする

目次