夕方から奥多摩湖までプチツー

画像

ここのところ日中は酷暑の毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)
日曜日の今日もあまりに暑いと、先週の疲れが残っていたので遠出は自粛して近場でプチツーしてきました。
何せ朝から暑くて、出掛ける気も失せてしまいます。
なので自宅を出発したのは、少し涼しくなった?様な気がする15時頃。
五日市を経由して奥多摩周遊へ。
まずは都民の森で休憩です。

画像

もう16時近くですから、ハイカーの人達は皆さん帰路についているので空いています。
バイクも皆さんお帰りになった後なので、駐車場には数台のみ。

画像

ちょっと小腹が空いたので、おやつ替わりのお団子です。
甘辛醤油たれとクルミ味噌の2種類がありますが、わたしはクルミ味噌を選択。
やわらかくておいすい~
さて、水分補給も済ませたので一気に奥多摩湖まで走ります。

画像
画像

小河内ダムの駐車場に駐めてダム近くまで行きましたが、奥多摩周遊あたりに比べると暑いっす。
なので、ここも写真を撮ったらすぐに出発。
青梅街道で帰ると渋滞にはまってなおさら暑いので、奥多摩周遊を往復して帰る事に。

画像

月夜見第一駐車場にて。
やっぱり奥多摩周遊は涼しいですね~

画像

さっきまで居た小河内ダムが遙か遠くに見えます。

画像

夕方の空に雲が掛かって来て、こんな感じ。
しばらく休憩したら奥多摩周遊を楽しんで五日市市内のイレブンでアイスコーヒー休憩。
その時にタイヤを見たら、やっぱり今日は暑かったのを実感。

画像
画像

フロントタイヤのサイドがボロボロに溶けてます。
下りでも少し攻めてしまったので、ここまで溶けてしまった様で・・・・
ヘアピンでなんかフロントがヌルヌルしてたのは、このせいだったんですね(汗

画像

リアのサイドも溶けていますが、フロントほどではありません。
やはりNINJAは、かなりのフロントヘビーな様で。

画像

本日の走行距離は128.9キロ
燃費は峠道オンリーだったわりには意外と良くて、18.81キロ/リッターでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 奥多摩方面は一回も行ったことがないので全然土地勘がないのですが・・
    多分これからも行くチャンスがないかも・・
    タイヤすごいですねぇ・・
    こんなに溶けちゃうのですね
    端がささくれるようなことはたまに見ることが出来ますがこんな風になってるのですね!
    あまり攻めないでくださいね~^^;

  • makiさん>
    そうですよね~ makiさんちから奥多摩来るってなると、結構な距離ですもんね~
    以前履いてた純正のBT-016の時も、夏場に浅間崋山ルートを少し攻めたらタイヤ溶けてました(笑)
    そろそろタイヤ交換しないと・・・

コメントする

目次