RSタイチ レーサーメッシュジャケット

ここのところ土日とも用事があってバイクに乗れていません。
本来なら本格的な梅雨シーズンの筈なんですが、今年はあまり降っていませんね。
沖縄は先週、例年より12日早く梅雨明けしたらしいし、今年は早めに梅雨が明けるかな~?
毎年、真夏のくそ暑い中でも、RSタイチのドライマスタージャケットをエアベント全開にして着ていたのですが、いかんせん暑い・・・(>_<;;
メッシュジャケットを何度も買おうと思って見に行くのですが、あの網のようなシースルーみたいな生地がどうも気に入らなくて。
真夏でも高原とか行くと、それなりに涼しいので、マジなメッシュだと涼しすぎるよな~と思って毎年買わずじまいだったんですよね。(真夏は涼しいところに行きたくなるし)
しか~し、先日2りんかんで見かけたRSタイチのレーサーメッシュジャケットは、メッシュだけどちゃんと裏地も付いてるし、風も通すけどそんなにシースルーでは無い適度なメッシュ感じゃ無いですか!
見た目もかっこよかったので、さっそくネットで最安のところを見つけて購入しました。 ←店で買えって(笑)

画像

RSタイチ RSJ306 RACER MESH JACKET
もともと、ウインドストップインナーは持っていたので、インナーが付いていなくて丁度良かったです。

画像

裏地はTDRYで汗をかいてもドライに保ってくれます。

画像

後ろのデザインもシンプルですが、実物はHPで見るより意外と凝ったデザインなんですよね。
RSタイチさんのウェアは実物を見ると生地に模様が入っていたり、あちこちリフレクタが付いていたりと、丁寧な作りになってます。

画像
画像
画像

ステッカーも付いてました。
ちなみに、プロテクターは肩と肘、それに背中に標準装備です。
それにチェストプロテクターシステム対応なので、胸部プロテクターもきっちり付きます。
胸部プロテクター付けた時点で、胸と背中は非メッシュ仕様になるんですけどね~(笑)
ま、安全に手抜きは無しということで・・・
昨年から、上下ともCOOLRIDEインナーも付けているので、猛暑対策は万全です。
インナー付けるのと付けないのでは、走行中の涼しさが違います。
カラーは黒赤と散々迷ったのですが(NINJA赤だし~)真夏に赤は見た目暑いよな~って事で、少し地味ですけど黒白にしました。
さて、早く梅雨明けないかな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • えーっ!  なんとなんと奇遇ですねぇ{%ビックリ(チカチカ)hdeco%}
    私も白黒のこれ買いました。
    汚れのことを思うと黒白がイイなぁと考えたんですが、暑さの事とハチに襲われないように{%トホホwebry%}白黒にしちゃいました。
    まだ一度も着ていないんですが、梅雨明けにデビューか!?
    サイズがなかったので直接タイチで買っちゃいました。

  • makiさん>おおお~奇遇ですね~
    季節的には白ベースが夏っぽくて良かったのですが、白はやはり汚れが目立つんですよね。
    特に夏場は虫も多いですし。
    一緒に走ったらチームになりますね(笑)

  • こんばんは。
    タイチのメッシュジャケット格好良いですね!
    ところでCOOLRIDEインナーで結構変わるんですか?自分はメッシュジャケットの下にユニクロTシャツ一枚+腕につけるやつ(名前忘れました)なのですが、なんか暑いんですよ(笑)。大型バイクがあんなに暑いとは思ってもみなかったもので。。
    ※ブログ名変えたついでにハンドルネームも変わりました。

  • infinityさん>
    ハンドル名変わったんですね。
    結論から言うと、暑いんですけど汗かいてもさらっとしていて、なおかつ涼しくなります。
    おそらく汗が肌に残らないので、風で蒸発するときに熱をうばってくれると思われます。
    なので上は長袖を着ています。
    下も昨年から付けるようにしたのですが、おそらく下の方が効果絶大だと思います。
    大型バイクのエンジンからの熱は半端ないので、薄着だとかえって熱を感じて暑くなります。
    いかに外からの熱を遮断したうえで涼しく感じる様にするか・・・かなと。

コメントする

目次