道志と宮ヶ瀬 お散歩ツー

画像

2月に三浦に行ったきり、ここ最近バイクに乗れない日々が続いましたが、今日の土曜日は午前中の用事が早めに終わったため午後が空きました。
しかも、午前中は曇っていたのにお昼から良い天気に。
これは出掛けろと言われているようなものですから、お昼を食べてからお散歩ツーへGO
セローで行こうかどうしようか迷ったのですが、時間的に行ける範囲が限られるので、とりあえずNINJA。
甲州街道で塩山まで行って柳沢峠越えをしようかと思ったのですが、中央道が朝かなり渋滞していたので帰りの事を考えて走り慣れた道志にしました。
八王子西IC→相模湖ICまでワープ。
相模湖から道志道に入って奥相模湖経由で道志道の駅へ。
自宅を出たのが13:30頃だったので、道行くバイクと車はかなり少なめ。
いや~それにしても、しばらく乗らなかっただけなのに体が鈍りまくり。
道志道の様な小さなコーナーを抜けていくのにリズムが合いません。
ようやくリズムが合って来たと思ったら道志みちの駅に到着。
自宅から1時間半くらいでしょうか?
以外と道が空いてました。

画像
画像

良い天気だし、暖かいしで混んでるだろうなとは思ってましたけど、混んでました(笑)
いろんななバイクがいるわいるわ。
最新のヤマハMT-09 TRACERが2台もいました。
丁度出て行く時に遭遇しましたが、エンジン音が独特ですね。
ちょっと乗ってみたくなりました。

画像

YZF-R25もいました。
実車見たの初めてです~
ヤマハブルーがかっこいいですね。
女性ライダーさんも普通に見かけるようになりました。
ソロの女性ライダーさんも確実に増えてます。
女性ライダー増えるのは凄く良い事だと思います(笑)

画像

ちょっと小腹が空いたので豚串と豚汁の豚豚セット600円なり。
自宅を出たときから凄く暖かかったんですけど、さすがに道志まで来ると少し風が冷たく感じます。

画像
画像
画像
画像

道志みちの駅のあちこちで春を感じます。
この時点で15時過ぎていたのですが、天気がすこぶる良いので山伏峠を越えて三国山のパノラマ台まで行ってみることに・・・
ただ、さすがに山伏峠はまだ寒いですね。
山中湖側は温度がかなり低めでした。

画像
画像

すこぶる天気はいいんですけど、富士山はかすんでしまっていました。
まあギリギリ見えたので良しとします。
パノラマ台に来た時にバイクが1台止まっていたのですが、なんとホンダCB550Fourでした。
わたしが中学生くらいの時に、同級生と良くバイク屋さん巡りをしていた頃、良く見ていた車体ですね~
いや~懐かしい
まだ若いライダーさんでしたが、彼女とタンデムで来ていた様で走り去る時にずっと見ていたら、後ろに乗っていた可愛い彼女が手を振ってくれました。 ←ちょっと嬉しい(笑)
かなり昔のバイクなんですけど、古くさい感じがしないのはさすがホンダさんですね。
さて、いい時間なのでとっとと道志道を戻って帰ります。
でもなんとなく物足りないので、帰りに宮ヶ瀬湖に寄り道。
いつもの鳥居原湖畔庭園に寄ります。

画像
画像
画像

丁度時間的に日没ぎりぎりだったので、宮ヶ瀬湖がいい感じでした。
ちなみに、タイトル写真は鳥居原ふれあいの館なんですけど、ぱっと見がヨーロッパみたいでしょ?(笑)
それと、帰り際に他のライダーさんから「これ何年式なんですか?」なんて聞かれました。
2011年の初期型ですよって答えたら、凄く不思議そうな顔するので「ミラーは2014年式にしてあります」って答えたら、「ああ、互換性あるんですね」って納得してました。
NINJA乗りさんだったのかな?
それともう一つ。
この写真撮った場所に停車していたときに、女性ライダーさんが私のバイクが見えるすぐそばのベンチにずっと座っていたのですが、私が戻るとスッと立って行きました。
今回、GIVIではなくシートバックを付けていったのですが、なんとチャック開けっ放しでバイクから離れていたんですよね~
しかも、そのベンチの位置がバイクの後ろが良く見える位置なんです。
もしかすると、あの女性ライダーさん開けっ放しだったのに気が付いて、私が戻るまでずっと見ていてくれていたのかな~?
まさかね~、なんて思いながらチャック締めました(笑)
もし、そうだったとしたら、本当にありがとうございましたって感じなんですけどね。
このあと渋滞している下道をひたすら走って自宅に18時半くらいに到着。
すっかり暗くなってしまいましたが、ぜんぜん寒くないですね~

画像

本日の走行距離は143.6キロ 燃費は17.5㎞/ℓでした。
久しぶりに走ったら筋肉痛になりました(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 違う場所のチャック開けっ放しでなくてよかったと思えば・・・(汗)
    富士山方面もすっかり雪や凍結の心配がなくなって富士山を見に安心していけそうです。
    今年もまた出かけようと思いますが、150キロ足らずで三国峠にけるなんて羨ましいです(泣)

  • makiさん>
    ライディングパンツのファスナー半開きなら実際にありました(笑)
    富士山方面もすっかり雪は無くなっていますので、安心してツーリングが出来る季節になりました。
    距離の事言ったら、浅間や草津まで簡単に行けるmakiさんがうらやましいですよ~

  • はじめまして。
    ninja1000かっこいいですね!羨ましいです(^ ^)
    僕も次のバイクはninja1000にしたいと思っています!
    大型免許とお金はないですが(笑)

  • ゴリバナさん>
    はじめまして
    私もNINJA1000を見て乗りたいと思った時には、大型免許も資金もありませんでしたけど、なんとかなりました(笑)

コメントする

目次