NINJAに、2014型ミラーを装着してみました。

画像

NINJAに乗った時のファーストインプレッションですが「後方視界悪っ!」でした。
カウリングミラーは見にくいとは聞きますが、自分の腕が映り込んで視界がよろしくありません。
補助ミラーを付けたりしていましたが、まあこんなもんかと諦めてました。
2014年型からミラーが変更されたとの事で、いろいろ情報収集していたんですけど、新型ミラーは視界がすこぶるいいらしいとの事。
それと某サイトで、旧型にもポン付けで装着出来るとの確証が得られたので、早速手配しました。
参考までに、手配したのは2014年型の下記品番です。
56001-0259  ミラーアツシ、LH
56001-0260  ミラーアツシ、RH
価格は片方で定価¥6,600(税抜き)です。
けして安くはありませんが、安全性の向上になるので。

画像

右と左で入っている袋の色が違います。
こういう心遣いが日本製ですね。

画像
画像

オリジナルのミラーです。
自分の腕が邪魔で1/3くらいは使えません。
では、早速取り付けてみます。

画像

まず、スクリーンを傷つけてはいけないので、外してしまいます。
このあとメーターカバーも取り外します。

画像

裏側の10ミリボルトを2本外せば、簡単に取り外せます。

画像

新旧ミラーを比較してみました。
左側の2014年型用の方が、大きさ的にかなり大きくなってますね。

画像
画像

取り付けた状態の新旧比較です。
まっすぐ伸びていた旧型に比べると、少し骨太な感じになりました。

画像

後方の見え具合も良好です。
これで不満が一つ解消されました。

画像

2014年型ミラーの良いところは、折りたたむとこんな感じになります。
クリック感があるので、折りたたんでから元に戻すのが簡単です。
位置が確実に決まるので、いままでのように毎回微調整する必要がなくなりました。
これ、かなりお勧めですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次