夕方の散歩ツーで宮ヶ瀬まで行って来ました。

画像

ここのところ、土日は用事が重なってバイクに乗れない日々が続いております。
7/6の日曜日の午後遅くなってから時間が空いたので、涼しくなった夕方から散歩ツーリングしてきました。
先日の6/28に開通した圏央道相模原愛川IC~高尾IC間を走って来ました。
17:20過ぎに自宅を出て、圏央道八王子西ICから乗って、相模原愛川ICを目指します。
高尾ICを過ぎると、道路が新品そのもので超綺麗。
あっと言う間に相模原愛川ICに到着です。
中央道から東名高速まで、かなりの時間短縮になりますね。
何より、伊豆や箱根方面に行くのが超楽になりました。
相模原愛川ICで降りて少し戻って宮ヶ瀬湖を目指します。
途中くねくね道を走って宮ヶ瀬湖の鳥居原園地に到着。

画像

いつも止める駐車場は17:00で終わりなので、入り口の売店前のエリアに止めました。

画像

いつもバイクでいっぱいになる駐車場は17:00前に入った人が、ちらほら居るだけ。

画像

ベンチに座って缶コーヒーを飲みながら、涼しい夕方の風を浴びながらまったりとします。
う~ん今日は涼しくて気持ちいいですね。
今日はNINJAを車検に出してから初めて走りましたが、すべてがスムーズで気持ちいい~
特にタイヤは空気圧がかなり低めだったとの事で、適正圧だとこんなにクルクル良く回れるのねってくらい、良く曲がります(笑) ←空気圧は大事ですね。

画像

途中の湖畔横の道路にて。
帰りは、宮ヶ瀬湖をほぼ一周して城山経由で帰って来ました。
一ヶ月ぶりのバイクは楽しい~
そうそう、アライのプロシェードシステムですが、高速でも一般道でも小さいバイザーになる部分がほどよい感じで、曇り空でも十分に見やすくなるのを実感しました。
晴天だったら、なおさら効果抜群だと思います。
それに、整流効果のおかげなのか高速走行で頭が楽です(笑)
本日の走行距離は88.1キロ、リッター13キロちょいでした。
やはり近場だけの走行だと燃費は悪いですね(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 先月開通した圏央道は北関東に住んでいるものにとってもかなり有効ですね。
    伊豆方面は厳しいかもしれませんが、鎌倉あたりは完全に余裕で日帰りできるようになりました。
    何時行けるかはまだわかりませんが、今から楽しみです。

  • さっそく圏央道相模原愛川にいかれましたか。
    箱根が近くなりますね。
    私もタイヤ交換したさいに圧をみてもっらたら減っており、正規圧にしてもらいましたが違いますね。

  • makiさん>
    圏央道の南側が全線開通した事で、北関東から南関東への物流の流れも変わるとニュースでやっていました。
    実際、関越~圏央道~東名というルートで都心を迂回出来ますから、かなり楽ですよね。

  • 箱根も伊豆も、かな~り近くなります。
    午後から箱根まで散歩になんてのも可能です(笑)
    走りに直接影響するので、わたしもこれからこまめにエア圧はチェックします~

  • おざさんさん♫
    ご無沙汰してます( ^ω^ )
    圧倒的にニンジャの方が出動多いですね。笑
    わたしは3月にSR400を手放しました。
    その件もブログに書こう書こうと思ってるんですが、やはりさみしい出来事のためか、筆(指?)が進まず他のネタばかり書いてます。
    わたしに2台は多すぎ(贅沢)でした。
    乗ってあげられないんです、均等に。いや!均等じゃなくてもなかなか乗るチャンスがなく。。。
    チャンスは作るものを言われればそれまでですが。。。泣
    これからはセロ太だけ(ジム太もですが)なので、仲を深めていこうと思っておりますよ( *`ω´)

  • もくしゅんさん>
    SR手放したんですね。
    正直なところ私も均等に2台は乗れてません。
    セローはオフ専用でNINJAはオン専用になっていますが、ツーリングは圧倒的にオンが多いので、セローは以前の1/4も乗らなくなりました。
    もともと長距離ツーリングを楽に行きたいと思って買ったNINJAですから致し方ありません。
    とりあえずは乗れる間は2台体制で行きますが、今年はセローに乗る機会を増やそうとは思っております。
    なにせ、セローなブログですからね~(笑)

  • そうしてあげてください( ^ω^ )
    わたしもOFF専用と思って買ったセロ太ですが、オンでも乗りやす過ぎて。笑

コメントする

目次