タイYAMAHA純正エアポンプ

画像

先々週から用事がいろいろあったり、天気が悪かったりでバイクにまったく乗れてません。
棒茄子も近いし、いろいろ用品なぞを物色してます。
いつも、セロー用工具入れには大昔に購入したトライアル用の超ミニサイズのエアポンプを積んでいますが、もともとトライアル用ということで低圧用として割り切って作られているので、とりあえず走行可能状態には出来ますが、タイヤがパンパンになるまではあまりにも時間が掛かりすぎます。
そこで、携帯に便利なサイズでなんか無いかな~と探していたら、リンクを張っているOssan’s Hobbyブログさんの中でいいのを見つけちゃいました(笑)
値段も送料込みで3,600円とお手頃だったので即購入しちゃいました。
それがこれ
色は赤と青の2種類ありますが、赤が在庫切れだったので、必然的に青になりました。
赤は人気高いって事??

画像

タイYAMAHA純正の電動エアポンプです。

画像

箱の中身はこれ。
携帯に便利な専用ポーチに入っています。

画像

ポーチの中身はこんな感じ。

画像
画像
画像
画像

パッケージの中には、エアポンプ本体、シガーソケットアダプタ、ワニくちクリップアダプタ(バッ直用)、自転車用バルブアダプタ、その他汎用アダプタ、説明書(タイ語)が付嘱してます。

画像

これ使う事は無いかも?(笑)

画像

説明書はタイ語ですが、絵があるのでだいたいわかります。

画像

空気圧を計るメーターも付いてますが、ビニールを取ったらなんか油っぽい。
本体も全体的にソフトプラスチックみたいな感じですが、べたべたしてます。

画像

ポーチの大きさは丁度、明治のアーモンドチョコレートの箱くらい。
厚さは2.5箱分くらいありますけどね(笑)
これでツーリング途中でも、頻繁にエアチェック出来るので林道入る時と舗装路で空気圧を変えられます。
いままでは面倒なので高速走れる圧でそのまま林道突っ込んでましたからね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ベタベタは解消されたのでしょうか?
    なんか海外製品ってけっこうな確率でベタベタしてる気がします。笑
    いろんな意味でやっぱり日本製かなって思う今日この頃です。

  • もくしゅんさん>
    表面の樹脂のベタベタ感は素材の問題なので解消しません。メーター周りはまあ拭いたらすっきりしましたけどね。
    機械ものはメイドインジャパンが一番です。

  • これはバイクのシガーソケットから電源とって、
    空気圧調整できちゃう感じなんですか??
    携帯性も良さそうだし、林道ツーリングにぴったりですね!
    でもわたしのバイクシガーソケット付いてないんだった(-д-;)

  • ソラネコさん>
    シガーソケットが無いバイク用にクリップタイプのものが付属しているので、バッテリー端子から直接電源を取ることも可能ですよ。
    セローの場合はサイドカバーを外すのにシートを外さないと取れないので、余計に面倒ですが(笑)
    もしUSB電源しか付けて無いのであれば、USBからシガーソケットにするアダプタは売ってませんもんね。

コメントする

目次