NINJAで富士山の周りを回って来ました。

画像

今日の日曜日は天気予報では、一日晴天のお出かけ日和との事でお出かけしてきました。
先週はセローだったので、今週はNINJAです。
本当はスカッと晴れている予定だったのですが、どよ~んって感じでかすんでます。
でも曇りじゃないんですよね。
実際、富士山も見えましたし。
でも全体に霞が掛かってるんですよね。
自宅を8時過ぎに出て、圏央道八王子西ICから乗って、富士吉田ICまで行きます。
渋滞は無かったですが、車はそこそこ多かったです。
R139が混み出したので、道の駅なるさわで休憩する予定を飛ばして、本栖湖まで行っちゃいます。

画像
画像

9:30に本栖湖到着。
芝桜祭りとかで、やたらと車と観光バスが多いです。
本当は芝桜祭りとやらを見るつもりだったのですが、あまりに車が多いのでパス。
基本的に混んでるところはあまり好きではないので(笑)
本栖湖をぐるっと回って、千円札裏の富士山の場所へ。

画像
画像

富士山は見えるんですけど、霞んじゃってます・・・・(T-T)
これなら、いっそ雲が思いっきり掛かってる方が良いってもんです。
なんつ~か、中途半端な感じ。
千円札の富士山を後にして、本栖湖半の駐車場を通りかかると何やら騒がしい。
「姉さん事件です」(笑)

画像
画像
画像

救急車も来ていて、パトカーと刑事らしき人も。
何があったんでしょうか?
気にしつつ、現場を後にして朝霧高原へ向かいます。
道の駅朝霧高原に入ろうと思ったら、ここも大混雑してます (-_-;)
どこもかしこも混んでるぜぃ
やむなく脱出。
道の駅を出てすぐに右側にパラグライダースクールがありました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

朝霧高原のパラグライダースクールは前から気になっていたんですよね~
体験フライトが5,400円で出来るらしいので、今度来てみようかな~
昔から空を飛ぶのが夢なんですよね~(笑)
この先の、もちやドライブインでようやく休憩。

画像

あの二輪車館(博物館?)が廃館になってました。
まあ、一度入ったら二度は入りませんからね~(笑)
今日も裏の駐車場でイベントやってました。
どうやら古い車の集い的な?
お腹が空いて来たので、ここから御殿場を目指します。
以前行った、浜松餃子が食べられる、五味八珍の御殿場店へ向かいます。
R139を北山ICで降りてR469へ入ります。
この道、自衛隊の演習場を突っ切る道なのですが、途中から自衛隊の73式トラック2台が前を走っていたのですが、すぐに道をゆずってくれました。
日曜日も訓練なんですね。
お礼に手を上げて、先を急ぎます。
晴れていると、大野原あたりは凄い景色いいんですけどね~

画像
画像

五味八珍に到着しました。
ぎりぎりお昼前に到着。
もうすでに混雑してましたが、カウンター席が丁度1席空いていたので、すぐに座れました。 ラッキ~
今日は暑いので、つけ麺のセットにしました。
しかも大盛り。
また、食べ過ぎました(笑)
そういや前回来た時もチャーハンセットで大盛りを頼んで失敗したんですよね。←学習しませんね~
お腹もいっぱいになったので、ここから道志を目指して北上します。
富士山は見えるんですけど、とにかく天気が中途半端。
なんかテンション上がりません。
御殿場から1時間弱で道の駅道志に到着。

画像

この時点で13:30頃。
今日は車検の見積もりに2輪館に行かないといけないので、豆乳ソフトを食べたらすぐに出発。
帰りの道もそこそこ混雑しましたが、予定より1時間以上早く帰宅。

画像

本日の走行距離は246.6キロでした。
燃費は18.81キロ/リッター。
そこそこいいですね。
やっぱり、ツーリングは晴天じゃないと駄目ですね。
写真も綺麗じゃないし~ とほほって感じ

画像

そうそう、NINJAに付けたU-KANAYA製のビレットレバーですが、クラッチがかな~り軽くなりました。
走りながら位置をずっと調整していましたが、クラッチとブレーキの両方ともベストポジション。
乗っていてかなり楽です。
やっぱり思い切って付けて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 道の駅道志の混雑っぷりったら・・・
    どうして・・(^^;)
    そろそろ視界が霞む季節になってきたのでしょうか。
    昨日の暑さなんかもう夏みたいでした。
    視界は期待できないかもしれませんが、山の涼しさは別格ですよね。
    昨日の赤城山は涼しかったで~す。

  • makiさん>
    昨日は全体的に暑かったですが、富士山の周辺は標高が比較的高いので、走っている分にはネックウォーマーしないと寒いくらいでした。
    もう冬のあのスコーンと抜けた青空はしばらく拝めなさそうですね。
    標高の高いところが呼んでいる~(爆)

  • 私も日曜日富士山に居ましたよ!
    晴れ予報だったのに天気悪かったですねー
    朝霧高原のパラグライダー場前から気になっていました!
    5,400円で体験できちゃうんですか(・∀・)
    何万円もするのかと思ってました。いいことを聞きました♪
    レバーでクラッチ軽く出来るんですねー
    カウル付きMT09に乗り換えたら絶対付けます^^
    そういえば原付の自賠責切れてました!
    こちらのブログを見て思い出さなかったら
    自賠責切れたまま走って大変なことになっていました。
    危なかったです。助かりました<(_ _*)>

  • ソラネコさん>
    ソラネコさんも富士山行かれたんですね。
    パラグライダーはおすすめですよ~
    前からやってみたかったんですよね。
    あのレバーはかなりおすすめです。
    2輪館の店長さんにも、いいですねって褒められました(笑)
    自賠責切れには気を付けましょう~
    切れていると・・・
    自賠責保険未加入のまま運転した場合50万円の罰金または懲役1年の刑。
    更に、自賠責保険未加入での運転は交通違反と成り6点の原点。即、免許停止処分と成ってしまいますからね~

コメントする

目次