NINJA HID化計画発動 【購入編】

1月初の三連休はすこぶる天気が良かったのですが、直前に風邪をひいてしまったため、三連休はバイク自粛モードに。
しかも、無理して12日の日曜日に秋葉原までPCパーツの買い出しなんぞに行ったりして、人混みの中を歩いて汗をかいたせいか、風邪をさらに悪化させました(爆)
さて、セローにHIDを付けて気を良くしたので、NINJAもついにHID化計画発動です。

画像

さっそく注文した部品が届きました。

画像

メーカーはセローで使用したJAFIRSTブランド。
H7のスタンダードタイプキットです。
お値段は驚愕の4,980円(笑) ←バルブ単体価格ではありません、1灯分のキット価格です。
今回、JAFIRSTの楽天店で購入したので、ポイント使ったら送料込みで4,938円になりました。

画像

これが全部品です。

画像

あれ、セローの時と違い、箱にチェックがしてない・・・・汗

画像

バルブケースに6000Kと書いてありました。
そうなんです。
今回はNINJAという事もあり、6000ケルビンにしました。

画像

H7バルブなのでH4と比べると、かなり細いです~
そして忘れてならないもの・・・

画像
画像

そう、H7用アダプターです。
HIDバルブの場合、純正ハロゲンバルブとちがって付け根の形が違うので、ライト本体にはめても押さえが効かなくなりますからね~

画像

こんな風にはめて使います。
今回購入したアダプターは大阪のエーエスイーというメーカーのものです。
このメーカーはHIDキットが、さらに安い3,980円とかで売ってます>
あまりに安いので危険なのでやめましたけど(大差ないか・・・(笑))
で、H7アダプタですが、1個340円なり(爆)
2個買っても送料は200円でした。
ということで、取付編は風邪が治ってからになるので、いつのになるのかな~笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんはー
    風邪だいじょうぶですか??
    はやく治してくださいね!
    私は人が多い場所にほとんど行かないせいか、風邪引かないです。引きこもりです(笑)
    HIDのキットって意外とお安いんですね!

  • ソラネコさん>
    お気遣いありがとうございます。
    熱とか出ないんですけど、とにかく喉が痛くて咳が止まりません (>_<) インフルエンザもかなり流行って来ているので、ソラネコさんも気をつけてくださいね。 このキット、かなりお安いでしょ?(笑) ER-6fにもいかが? 来週あたり付けてみようかと思っています。 セローはHIDにしてから、ライトがほんとに明るくてトンネルとか入ると、うれしくなります(笑)

コメントする

目次