NINJA用にメッシュグローブを新調しました。

昨年、夏用グローブとしてRSタイチさんのベロシティメッシュグローブを購入しましたが →こちらの記事
今年もNINJA用に新しくアームドメッシュグローブを購入しました。

画像

ショップに行って実際にはめてみたところ、これが一番しっくり来たんですよね。
それとNINJAのカラーリングに合わせて、黒/赤にしてみました(笑)
冬用に購入したアームドウィンターグローブ →こちらの記事 これが使い心地が良かったので、同じデザインのメッシュタイプにしました。
昨年購入したグローブはグレーと白なので、やはりコーディネート的には黒/赤にこだわってみました。
素材が比較的厚めの生地なので、ちょっと真夏は暑いかな~と思ったりしたんですけど、メッシュが効いているせいか走ってる分にはすこぶる快適でした。
標高の高いところに行っても、それなりに手をカバーしてくれているので寒いという事も無くいい感じです。
それに、振動の吸収が良いせいか手の疲れが少ない気がします。
NINJAのアクセルは意外と重いので、ロングツーリングの時には薄い素材だと、手の平に豆が出来そうなので。

画像

手の平側です。
赤いステッチが素敵(笑)

画像

横から見た図。

画像

3Dです(爆)

画像

スマホやナビもグローブをしたまま操作出来る様になっています。(写真ピンボケだし・・・(-_-;))
さすが、今時のグローブですね。
NINJAが赤なので、バイクに乗ってる時には赤色があまり気にならなくなってきました。
以前だったら、赤はあまり身につけなかったんですけどね~(基本、青色好きです)
なんか、夏用グローブ毎年買ってる様な気がします(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ほぇー( ゚д゚)指先にこんな隠し突起物(別に隠してはないか。笑)が!
    ナビはともかく、スマホも操作できるということは電気が通るってことですよね?!
    スマホのタッチパネルは体を通ってる微弱な電気に反応すると聞いたのですが合ってます?(^_^;)
    先日iPhoneをナビ使用してツーしたんですが、操作するときいちいち革グローブ(JRPの全部革のやつ)を外さないといけないのにイラっとしちゃいましたものでヽ(´o`;
    この突起物、いつの間にか取れてた!とかならないですかね(^_^;)

  • もくしゅんさん>
    RSタイチの他のメッシュグローブや冬用グローブにもこの突起付いてますけど、いまのところ取れそうな感じはしませんね。
    iPhoneのタッチパネルは静電式なので確かに電気を通さないと反応しません。
    最近多い抵抗膜方式だとなんでも反応しますけどね。

コメントする

目次