NINJA1000用SW-MOTECHアルラックトップケース取付システムが届きました。

GIVIのケースを落札して早4ヶ月近くになります。
夏のツーリングシーズンまでに取付られるようにと、先月アダプターを発注してありました。
購入したのはユーロダイレクトというネットショップ。
価格と皆さんの評価を参考に決めました。
納期回答は約1.5ヶ月程度との事でしたが、実際は1ヶ月で来ました。
今回発注したものは、最近NINJA1000ユーザーで装着率が高い?ドイツのSW-MOTECH製のAle-Rack(アルラック)トップケース装着システムです。
純正品はステーがごつくて、取付部もかなり出っ張るのでケースが無い状態でもなんか主張してます。
その点、SW-MOTECHのアルラックはGIVI用アダプタプレートも簡単に取り外せるため、ケースが無い時でも見た目がスマートなのです。

画像

これが届いた荷物を開けた状態。
プチプチでぐるぐる巻になってます(笑)
今回購入したものはNINJA1000/Z1000用です。
これにGIVIモノロックケース用のクイックロックアダプターを組み合わせます。

画像

構成部品です。

画像

耐荷重は5㎏とドイツ語と英語で書いてあります。

画像
画像

こちらがGIVI用のクイックロックアダプタープレートです。

画像

実際に組み付けるとこんな感じ。
3本のロックボルトでロックされるようになっています。

画像

結構固くて、最初ははまりませんでした(笑)

画像

上がキャリア部ですが、大きさ的にはかなり小さいです。
これならバイクに付けてあっても邪魔にならないですね。
さて、いつ取付作業しようかしらん。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 見た感じとてもスマートですね(^^)
    実際に装着した所を見せて下さいね。
    私のCBにもこういうスマートなキャリアが欲しいです。

  • 来週あたりに取付する予定です~
    ケースを付けてない時もかなりスマート?
    早くケース付けてみたいでし。

  • こんばんは(゚∀゚)
    いよいよ箱使いですね♪自分もこのGWから箱使いになったのですが便利過ぎて笑いが止まりません。
    林道行く時は外していますが普段使いもツーリングも便利で!観光地にバイクウェアはちょっと・・なんて時も一枚普段着入れてバイクの後ろでお着替えなんてことも出来ます(`・ω・´)

  • 一度使い始めるとやめられないらしいですね(笑)
    確かに大容量だとなんでも放り込めるのでツーリングの時には便利そうです。
    見た目重視なので敬遠してきましたが、やはり便利さには勝てなかったです(笑)

コメントする

目次