宮ヶ瀬まで散歩ツー

画像

三連休明けの今週は、なぜか土日とも出勤という事になってしまいました。
先週の三連休は風邪気味だったため大事を取って引きこもっていたのですが、そろそろストレスMAXです。
土曜日の今日は午前中から出勤していたものの、あまりに天気が良いので落ち着かず(笑)
ただ、風がかなり冷たいのが気になります。
お昼も食べずに予定の仕事を終わらせて速攻で帰り、遅めのお昼を食べてバイクを出したら14時でした。
ううむ、日が暮れる前に帰って来ようと思うと、片道1.5Hくらいで行けるところ・・・・
とりあえず宮ヶ瀬ダム(笑)
体のあちこちに使い捨てカイロを貼っていざ出撃。
北風が強いのもありますが、午後になっても気温は6度くらいしかありません。
ちと寒いっす(笑)
寒い日だとグリップヒーターのありがたさを知ってしまった私は、何も考えずにNINJAを出してしまいます。
今日は時間が無いので、圏央道の八王子西ICから乗って高尾ICまでワープです。
たいした距離では無いのですが、土曜日は町田街道が結構混んでいるので通過に時間が掛かるのです。
圏央道のトンネルでちょっとだけ飛ばしてメーター見たら、ぬおわキロ出てました。
良い子は真似してはいけません(笑)
津久井湖を通り長竹GCの横を抜けて青山トンネルを抜けたところで写真タイム

画像

宮ヶ瀬ダムが見えます。

画像

空が真っ青で気持ちいいです。

画像
画像

北岸道路から見る宮ヶ瀬ダムです。

画像

そしていつも寄る鳥居原湖畔庭園の駐車場。
宮ヶ瀬ダム周辺の駐車場って有料のところが多いので、ここの無料駐車場は人気です。
今日も寒い中でバイクが20台くらい来ていました。

画像

湖畔庭園の案内板

画像

宮ヶ瀬やまびこ大橋方面

画像

虹の大橋方面
ここでトイレ休憩をして、しばしベンチで缶コーヒーを飲みながらまったりとしました。
駐車場に止めていたら数台となりにハーレーが止まっていたのですが、オーナーさんは女性の方でした。
すれ違った時にお互い挨拶しましたが、最近大型乗ってる女性ライダーの方が増えて来ましたよね。
女性ライダー大歓迎です(笑)

画像

いつも行く水の郷大つり橋へ行ったら駐車場が無料でした。
閉鎖中って書いてあったけど、駐車場には入れるんですよね(笑)
いつもはちょっと見るだけでしたが、今日は吊り橋周辺を歩いて散策してみました。

画像

橋も渡れます。

画像

橋の真ん中まで行ってみました。
やまびこ大橋方面(駐車場がある方)

画像

虹の大橋方面です。

画像

丁度遊覧船が走ってました。

画像

橋の下は湖畔園地になっていて親水池もあります。

画像

下から見ると吊り橋も表情が違います。

画像

空を見ているだけでも癒されますね。

画像

NINJAを正面から

画像

駐車場のNINJA
スクーターの人が来たり家族連れが来たりしてましたが、今日は寒いせいかいつもより閑散としてました。
宮ヶ瀬湖畔園地はゆっくり散歩するにはいいところですね。
もう少し暖かくなったら歩きに来ようと思います。
このあと来た道を戻って帰りましたが、途中丹沢あんぱんで有名なオギノパンに寄って揚げパンなんぞ買って帰りました。

ここはいまでも給食用のパンを作っているらしいのですが、なつかしい給食の揚げパンとかを売ってるんですよね。

画像

本日の走行距離は70.7キロ
燃費はリッター13.35キロでした。(燃費悪!)
ちょっとした散歩ツーリングでしたが青い空と景色に少し癒されました。
でも寒かった・・・(>_<)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • いやー元気に走り回っていますねぇ(´∀`)自分も見習わないとw
    冬場は空が青くて気持ち良いですね!寒いのが難点ですが・・自分もそろそろ青い空の写真でも撮りたいなと思う今日この頃です。

  • たっつんさん>
    グリップヒーターがあると、こんなに違うとは思いませんでした。
    そのうちセローにも付けようかと思っています。
    冬場は寒いですけど、ヘルメットかぶってバイクに乗っちゃうと意外と平気なんですよね。
    不思議・・・

コメントする

目次