NINJAのナンバー灯LED化

NINJAのテールランプは純正でLEDなんですが、ナンバー灯は電球なんですよね。
なのでナンバー灯もLED化してみました。
今回用意したのは亀石屋さんのT10-4横の白です。
消費電力が電球の5Wから0.4Wになりますから省電力ですね。

画像

左が純正のT10タイプ電球で右が今回付けるT10-4横です。
平たいLEDの片面にだけ発光部が付いていますからナンバー灯にうってつけです。

画像

電球だとこんな色です。(カバーを外してあります)

画像

LEDだと真っ白ですね。

画像

ナンバー灯がLED化出来ました。

画像

先日秩父に行った際にチェーンが鳴き始めていたので、チェーンのグリスアップもついでにしてみました。

画像

今回NINJA用にCRCスーパーチェーンループを購入。
「たれない飛び散らない」の宣伝文句に飛びついてしまいました(笑)
以下説明文
高純度有機モリブデンとフッ素樹脂(PTFE)配合により、すぐれた潤滑性、耐摩耗性、耐水性を実現。潤滑効果が長期間持続します。
●スプレー後の走行でも飛散しません。
●シールチェーンにも使用できます。
だそうな・・・
でもチェーンからオイルが飛散しないのはいいですね。
NINJAでチェーンオイルが飛散するとタイヤ左側のトレッド面に飛びますから、左コーナーに入った途端に悲惨な事になりかねませんからね~
さて三連休はどっちのバイクで出かけようか・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • LEDのナンバー灯はすっきりしていい感じですね!
    CRCスーパーチェーンルブの具合はいかがですか?
    飛び散らないって書いてあるから買ってみたけど、
    実際に使ってみたら結構飛び散るってことが多々あるのですが(^^;)
    私がオイル塗りすぎなのかも。。

  • ソラネコさん>
    LEDのナンバー灯は見た目のイメージが白くなることでクールな感じになるので結構変わりますよ。
    1個260円ですからお勧めです(笑)
    せっかくCRCチェーンルブをNINJAにもセローにも塗ったのに、この三連休は風邪気味だったので自粛モードになりました (-_-;)
    グリスなので、ある程度は飛ぶのは仕方無いとは思いますけどね~
    売り文句に偽りが無いか次回乞うご期待です(笑)

コメントする

目次