東京散歩ツーリングしてきました。

画像

今週は月曜日から雪で大変でした。
幸い祝日で休みでしたが、翌日の火曜日は道路がガリガリに凍ってるし。
しばらくツーリングは駄目かな~なんて思ってたんですけど、皆さん意外に走ってるみたいなので大寒の今日東京散歩に行って来ました。
場所は前から一度行ってみたかった城南島と東京ゲートブリッジです。
とりあえず府中に出て多摩川沿いに川崎近くまで行き、丸子橋を渡って多摩川堤通りを抜けて環八へ。
蒲田からR15を品川方面に行き大森東で環七に入って大田市場の横を抜けて城南島に渡りしました。
あっち曲がったり、こっち曲がったりして(笑) ようやく城南島海浜公園の駐車場へ。

画像

ここ、四輪車は有料ですが二輪車は無料です。
なんていい公園なんでしょ(笑)

画像

今日はいい天気ですが、風が強いのと風が結構冷たいので思ったほど混んでいませんでした。

画像

海の色が冬の海って感じです。

画像

都会が近いですね。

画像

羽田空港がすくそばなので、旅客機が頻繁に飛んでます。

画像
画像
画像
画像

もうすこし暖かければ、ベンチに座ってボーっと海を眺めていたい景色ですね。
今日は風が強いし、冷たいしであまり長居はしたくない感じですが(笑)

画像

こんな風力発電機がありました。

画像

城南島海浜公園の案内板です。

画像

思いの他、風が強くて公園に居るのが辛いので(笑)、そそくさとここを後にして次の目的地に向かいます。
城南島海浜公園のすぐ横を走っている東京港臨海道路に入り、長い海底トンネルを抜けると目の前に東京ゲートブリッジが見えてきます。

画像

写真を撮った場所のすぐ横に風力発電の風車が何基もありました。
今日は風が強いのでフル稼働状態です(笑)

画像

東京ゲートブリッジを渡ってすぐのところにある若洲公園です。
城南島方面からだと、一度Uターンして橋の方に行かないと駐車場に入れませんでした。
私が駐車していたら、はとバスが駐車場に入って来ました。
東京の観光名所化している様です。
このあとの行動が団体さんと一緒になりました(笑)

画像

ここはサービスセンターです。
お店とかあるのかと思ったら、キャンプ場の申し込みとかをする場所でした。
トイレはありますが、あまりお店はありませんね。

画像

若洲公園キャンプ場です。
ここのゲートから先は有料だそうな。
キャンプ場の中で餅つきやってる団体が居ました(笑)

画像

この道を左に5~6分歩いていくと・・・

画像

ゲートブリッジが見えてきます。

画像

堤防では釣りをしてるみたいです。
釣りは無料と書いてありますが海だから入漁料とかいらないのかな?

画像

この建物にエレベーターがあって8階まで行くと道路に出られるようになっています。
エレベーターはお金取られるのかと思ったら流石は東京都、無料でした。

画像

こんな看板が

画像

ゲートブリッジまで歩道が続いていますから皆さん歩いて行ってます。

画像
画像

歩くと意外と距離がありますね。
風も強かったので途中でリタイアしました(爆)

画像

道路からは東京スカイツリーも見えます。

画像

反対側にはディズニーシーも?

画像

エレベーター下から見た東京ゲートブリッジ。

画像

天気は良かったので、これで風が無ければ最高なんですが・・・
缶コーヒーでお茶をしてから、新木場まで出て首都高→中央道で帰って来ました。
首都高はそうでも無かったですが、新宿を過ぎたあたりから路肩の日陰側に雪の塊が結構残っていました。
そうそう、首都高はNINJAで走ると以外と楽しいですね。
ちょっとジェットコースター的な感じ?(笑)

画像

本日の走行距離は132.6キロでした。
気になる燃費は15.12キロでした。
今日もあまり燃費良く無いです・・・・(-_-;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは~ おざさん♪
    ゲートブリッジも城南島海浜公園も海のない県に住んでいる身にはかなりすてきな光景ですね~!
    100キロちょっとでこんな光景が見られるなら毎週行ってみたいです(^^)
    こっちはこの間の雪は全然積もりませんでした。
    でも周りに見える山は完全に雪景色・・・
    あまりの寒々した景色にめげてバイクに乗る気力がなかなか出ません・・
    今年はメチャ寒いような気がする(^^;)
    このままじゃ1月が終わっちゃぅ(><)

  • makiさん>
    ども~
    わたしはどちらかと言うと山派ですが、海もたまに行くと良いですよね。
    でも冬だと山にひけをとらず寒いですよ(笑)
    初めて行った場所ですが春になったら良いツーリングポイントになりそうです。
    また明日は雪になりそうですが、春になるのを待つのも楽しみのうちと言う事で(笑)

  • 田舎なのでいつも緑ばっか見ながらツーリングしてるから、こんな大都会な景色を見ながらツーリングもいいですねー!
    スカイツリーもキレイだし☆
    一生ないだろうなぁ。

  • もくしゅんさん>
    大都会な景色は・・たまにはいいですけどね。
    でもバイクでのツーリングは、山を見ながら木立の中を木漏れ日浴びながら走るのが一番いいですよ。
    早く春が来ないかな~と思う今日この頃です(笑)

コメントする

目次