NINJAでお散歩(初)

すみません、セローなブログなのにNINJAネタが続いてます。m(__)m
今日は午後から相模原の友人のところに行く用事があったので、車だと混んでそうだし何より暖かくて天気が良いので、来たばかりのNINJAで出動してみました(笑)
帰りにはついでに、ちょっと大回りして帰ってみました。
相模原から橋本に抜け津久井湖を抜けてそのまま宮ヶ瀬方面へ ←大回りしすぎだって
普通の道とワインディングをNINJAで初めて走った感想ですが・・・・何速でも加速しますね(笑)
それとギアがクロスしている感じで、あっと言う間に6速になってしまいます。
ギア近くね?と思わず突っ込み入れたくなるほど。
それとアクセルを戻すと立ちます。
ワインディングとかでアクセルオフすると、特にフロントが急に立ってくるのでコーナーはアクセルオンで回るのが基本らしいです。
なので、宮ヶ瀬湖の回りのワインディングを走っていても、なんかぎこちない(笑)
そうは言ってもすぐにスピートは70キロくらいになってしまいますから、メーターを良く見て無いと常時スピード違反になります。
最初はじゃじゃ馬なのか?
とか思いましたけど、単に私のアクセルワークが荒かっただけで、優しく扱うとそれなりに走ってくれるので、とにかくアクセルワークを丁寧にするようにしたらスムーズに走れるようになりました。
そんな感じであっと言う間に宮ヶ瀬湖に到着。
で、宮ヶ瀬の鳥居原湖畔庭園の駐車場に入って行ったら凄い事になってました(笑)

画像

湖畔庭園の駐車場です。

画像

今日はバイクの集会ですか?(笑) ってくらいバイクが居ます。

画像

老若男女とりまぜて凄い人数と凄いバイクの種類。
やはり暖かくなると走りたくなるのが人情なんですね。

画像

宮ヶ瀬湖に掛かる「虹の大橋」方向。
ダムが出来るまでは虹の大橋の下~の方に早戸川が流れていたんですけどね~
それがこんな湖になっちまいました。

画像

同じく宮ヶ瀬湖に掛かる「やまびこ大橋」方向。

画像

わたしは人前ではNINJA初デビューでしたから、少し恥ずかしいので端の方にバイクを止めたんですけど(笑) どこからか若者が寄って来て
「赤NINJAですね~、いいですよね~」と声を掛けて来ました。
一瞬「怪しい奴?」とかは思いませんでしたけど(笑)
聞けば、同じNINJA1000乗りで彼はメタリックフラットミクロングレー(要はグレー)に乗ってるそうな。
見れば数台おいて止めていましたけど、本当は赤がほしかったとか。
そんな話を少しして彼はすぐに駐車場を出て行きましたけど、その隣には何気にライムグリーンのNINJA1000が居たりして、NINJA乗りは集まる習性があるんですかね?(笑)
その後、鳥居原ふれあいの館で真冬だと言うのにソフトクリーム(きなことバニラのミックス)を食べたんですが、おいしかったです。
何せこの日は、気温が19度近くあって真冬の装備で来たら少し歩いただけで暑いんですよ。
ヒートテック上下着てますから、汗かき出すと大変です。
ここは人が多すぎて落ち着かないので、今度は「水の郷大つり橋」のところへ移動しました。

画像

やまびこ大橋側から見た「水の郷大つり橋」です。
今日は駐車場が有料なので入りません(笑)

画像

こんな感じで道ばたに止めました。

画像

改めて後ろから見ると、リアタイヤが太いです。
セローの倍くらいあるかも?
そのせいなのかわかりませんが、極低速で走っていても凄く安定してます。
まったくフラフラしないんですよね。

画像

ハンドル回りなぞ。
今日は思いつきで来ているのでナビとかシートバックとか付けていません。
ゆっくりしてたら時間があっと言う間に過ぎて、夕方から用事があったのを思い出しました。
なので、宮ヶ瀬から相模湖に抜けて高速で帰る事に。

画像

最後の休憩に相模湖公園に寄りました。

画像

学生さんがスカル?の練習してました。

画像

湖畔に浮かぶ艇が夕日に映えて良い感じです。

画像

ちなみに、ここの駐車場は日曜日は有料なんですね。
バイクは70円だから、まあいっかって感じではありますが(笑)
このあとの用事に間に合わなくなりそうだったので、中央道相模湖ICから高速に乗って帰りました。
いや~、高速道路はロードだとこんなにも楽なのかって感じです。
セローで走る中央道とは大違いです(そりゃそうだ)
ちなみに、圏央道の高尾ジャンクションからのトンネル内はかなりの勾配で下っているのですが、ちょっと気合いを入れたらあっと言う間に異次元の世界になりました。
速すぎです(汗
プチツーリングでしたけど、帰る頃にはなんとかNINJAにも少し慣れました。
それにしても、タイヤが温まるとロードバイクってほんとにコーナー速いのね。
道路に当たってる面積が違うんだから当たり前なんですけどね。
しかし、自制心が無いと本当にヤバイバイクです。
でも楽しいかも?(爆)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おざさんが・・
    「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」の世界に突入しちゃったようです(^^)
    くれぐれもサイン会の招待にはお気をつけて~♪
    宮ヶ瀬の鳥居原湖畔庭園って今の季節にこの状態なら、最盛期にはいったい???
    私はバイクはしばらくお休みします~(^^;)

  • makiさん>
    えっと、わたしガンダムあまり知りません(笑)
    今回はたまたま天気が良くて、かなり暖かかったからバイクが集まったんだと思われます。
    宮ヶ瀬湖自体、湖の周りを回るコースが人気と言えば人気みたいですけど。
    すでに林道という林道は雪が降ってしまって閉鎖になりました。
    なので、今年の冬はNINJAで暖かい方面をほっつき歩く予定です。

  • Ninja1000が来たのですね(^-^)
    おめでとうございます。
    セローと比べると大きいし、取り回しも重いですが、スムースで楽に遠くへ連れて行ってくれますよねぇ。
    タイヤがしっかりしていれば、細い山道もクルクルと曲がれて楽しいというのが私の感想です。
    おざさんが言われたとおり「なんか曲がりにくくなったな」と感じた時は、大抵スロットルを閉じた状態でコーナーリングしているときでした。
    来シーズンは長距離キャンプツーリングを・・と思ってます。
    そのために、シートを柔らかくしようと計画中です。
    希少な赤色!新緑の中で生えますよ(^O^)

  • endnさん>
    ありがとうございます。
    セローも走っていて楽しいバイクですが、NINJAはまた違った楽しさを感じられるバイクですね。
    シート確かに固いですよね?
    シートの角が太ももに当たって少し痛かったです。
    赤NINJAは正直恥ずかしいくらい映えますね(笑)

コメントする

目次