2度目のタイヤ交換

画像

今日は午前中に用事があって会社をお休みしました(笑)
せっかくなので午後から2りんかんに行って来ました。
先週タイヤ交換しに行った時には、作業予約がいっぱいで単なるタイヤの取り置きになってしまったんですよね。
で、お昼前に2りんかんに確認の電話をしたら、「午後はいつでも交換作業OKです」との事なので(平日だし~)午後一で交換してもらいに行って来ました。

画像

タイヤ交換前のフロントタイヤ。
フロントはまだ行けそうな気が・・・・

画像

リアタイヤはこうやってみるとまだ走れそうですけど、オフだとかなり滑りますし舗装路は走っていてうるさいのです。

画像

新品のフロントタイヤ。

画像

同じくフロント後ろから。

画像

新品のリアタイヤ。

画像

同じくリア。
山の高さとゴムの色がまったく別ものですね。
ひげの長さが新品の証です。

画像
画像

今回もタイヤはセロー純正装着のBS製 TRAIL WINGです。
フロントはTW301(チューブ)、リアはTW302(チューブレス)。
もう、フロントタイヤもチューブレスでいいと思うんですけどね~
パンクする確立という意味ではリアの方が高いとは思いますが、相当なガレ場とかでフロントを当てたりしてバーストすればチューブにする意味がありますが、ほとんどそういうシュチュエーションは無いですからね~
舗装路での釘とかによるパンクを考えると、チューブレスの方が安全性は高い様な・・・
そんな疑問を持ちつつ、タイヤ交換完了です。
これで来週から思いっきり林道走れます(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • おはようございます
    タイヤ交換するときに、この標準タイヤ以外の選択肢がありましたか?
    私の場合新車以来3本目のタイヤを使用中ですが、ずーっとこの標準タイヤです。
    オンもオフもそこそこに走ってくれるので不満はありません。
    記事にあったようにフロントがチューブなので、私は万一を考えてチューブにパンク防止剤を注入しています。

  • makiさん>
    選択肢としてはDUNLOPがあります。
    D605がTW301,302と同等のマルチパーパス。
    D603がさらにオフ寄り、D604がたっつんさんが履いているオン寄りのタイヤとなります。
    2りんかんにもD605が置いてあったので、ちょっと迷いましたが結局TWになりました(笑)

コメントする

目次