金環日食

既に昨日の事ですが(笑)
バイクと関係ないけど、とっても貴重な体験なので。
昨日の朝、会社に行こうと思って玄関を出たら、なんと玄関先から普通に見えました金環日食。
急いでデジカメ出しました。

画像
画像
画像
画像

いま使ってるデジカメはコンパクトデジカメながら18倍ズームが売りです。
ここぞとばかりにズームを望遠にして撮影しましたが真っ白(笑)
いろいろ試しているうちにシーンモードというのがあるのですが、それを夕焼けモードにして撮影したのが上の写真です。
コンパクトデジカメで普通に日食が撮れたのには感動もんでした。
今回は日食グラスを仕入れてなかったので、うっすらと掛かった雲がグラスの役目を果たしてくれたみたいです。
次に金環日食が見られるのは130年後? 生きてないじゃん(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次