エアクリーナー購入

セローを購入してから、約3000キロ近く走りました。
てな訳で、そろそろエアクリーナーを交換しようかと思い、またぞろパーツオンラインさんでエアクリーナー購入しました。
送料が掛かるので2個一緒に頼みました。
品番は5XT-14451-00 エレメント,エアクリーナ 定価は\1,743です。(また中途半端な値段)
奇麗な箱に入ってます。
ヤマハって部品とかの箱のデザインいいですよね。

画像

横から(笑)

画像

中身は乾式?湿式?のエアクリーナー1個入り。

画像

別の角度から。

画像

サービスマニュアルで調べてみたら、エアクリーナーエレメントの交換は20,000キロ毎だそうな。
総走行距離が12,000キロくらいだから、少し早いかも?
まあ、林道とか良く走ってるし、放射能のチリも吸ってるかも知れないので早めに交換する事にします(笑)
夏も終わりだし、エンジン酷使したのでオイル交換もしなくちゃだわ
はやく天気良くならないかな~?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私のセロー、15000キロで交換しましたが、フィルターが「まっくろくろすけ」でした(^^;)
    2万キロまで交換しなかったら・・・
    おざさんの場合、距離的には丁度いい感じですね!

  • makiさん>
    舗装路なら2万キロでもそんなに汚れないかも知れませんが、オフ中心だとどうしても砂埃やら泥やらが混入しますからね~
    早速今度の休みに交換しま~す!

コメントする

目次