ガエルネ タフギア

ここのところツーリングネタが無いので物ネタで(笑)
セローを購入してからツーリングに行くようになった訳ですが、オフロードブーツだとちょっと見た目が大げさ過ぎるので、ショートブーツ買いました。
といっても買ったのは4月なのですが(笑)
いろいろ調べていたら、ガエルネが出していたタフギアのビブラムソールが一番かっこいい(笑)
で、あちこち探して実物を履いてみたんですが、1サイズ大きく無いときついんですよこれが。
フラットソールタイプの27.5(自分の足は26です)の実物を某用品店で履いたら一番しっくり来ました。
ただ、あいにくビブラムソールのサイズが無い。
やむなく、RSタイチのオンラインショップで購入しました。(値段的にも安かったし)
サイズがあるか最初に問い合わせしたら、販売元の在庫を調べてくれて取り置きまでしてくれたので買わない訳にはいきませんよね(笑)
前置きが長くなりましたが、下がそのガエルネのタフギアです。
最初の写真だけフラッシュ使ってないので色が変ですね。
ツーリングで数回使用してますから、若干泥っぽいものが着いているのは気にしないで下さい(笑)

画像
画像
画像

赤いワンポイントがかっこいいですよね。
このブーツだと、ぱっと見そんなにごつくは無いので(Gパンでもおかしくない)ツーリングでレストランとかに入っても、そんなに違和感ありません。
ちなみに下が今まで使っていたアルパインスター ノーストップ(旧モデルです)
言わずと知れた、トライアル用ブーツですね。
ノーストップは皮も柔らかいので買ってすぐに履いても普通に歩けます(笑)

画像
画像

年期入ってるためか(笑)アキレス腱側のプロテクターのプラスチックが劣化して割れてしまいました。
でも部品は無いそうで補修効かないのです。
皮はぜんぜん平気ですし、もともと作りはしっかりしてるから他はまったく問題無いんですけどね~
石油製品は駄目ですね・・・
とっくにモデルチェンジしてるし、替え時なんですかね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ガエルネのタフギアのビブラムソール使っています~!
    前はフラットソールを履いていましたが、ビブラムソールの方が滑りにくくて快適です。

  • makiさん>
    これ、実はmakiさんのブログ見て「これいいじゃん!」と思って購入したんですよ(笑)
    ただ、在庫おいてるお店が少なくてあちこち探しました。
    ほんと便利なブーツです。
    今年の夏はかなり快適にバイク乗れそうです。

コメントする

目次