メンテパーツ他を購入

メンテナンス関係のパーツやらなんやらを購入しました。
オイル交換もせっかくだから自分でしようと思って購入しましたが関東地方はあいにくの梅雨入り。
バイクにも乗れないので物ネタです(笑)

画像

現在、オイルはバイク購入時にバイク屋さんが入れてくれたMOTULが入ってます。
ツーリング行って帰る頃になると、決まってクラッチの切れが悪くなるような気がするので、オイルは純正品を戻してみます。
そこで、購入したのがヤマハループのプレミアム。
SAE粘度規格:10W-40 油種: 半合成油 JASO:MA
という高級グレード品。
面倒なので4L缶で購入しました。
通常税込み8,190円を某オークションで4,200円で購入。
これなら都合3回オイル交換出来ます。
それとキジマのオイルフィルター(マグネット無タイプ)を購入。
型番は105-518というタイプ。
これ、パッキン同梱で840円とお買い得でした。(これもネットで購入)

画像

ついでに少しだけドレスアップと思い、JPモトマートのMXオイルフィラーキャップ(MRO03B)とキタコのアルミドレンボルトD-1(772-0500000)を購入。
オイルフィラーキャップのパッケージにはREDのシールが貼ってありますが、あきらかにブルーですよね?(笑)
価格はオイルフィラーキャップが1,886円、ドレンボルトが1,140円と格安です。
どちらもネットショップで購入しました。
送料込みでもかなり安いです。

画像

あとこれは、ワイズギアの汎用サブハーネス Q5K-YSK-063-U01 2,940円
近いうちにETCとナビを付けたいと思っているので、電源を確保するために購入。
ナビ用はこの配線に防水シガーソケットを付ける予定。
パーツは揃ったんだけど、肝心のお天気が駄目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次