ワイズギア ミニスクリーン装着

今日から黄金週間です。
初日からバイク整備してます(笑)
前回のツーリングで中央高速を走った際に、あまりの風の抵抗にミニスクリーン注文しちゃいました(笑)
たまたま年度末に特別ボーナス(金一封)が出たってのもありますが、セローを買った際に付けようかどうしようか躊躇していたミニスクリーンでしたが、今回は迷わず注文しました。
で、黄金週間初日の今日午前中にミニスクリーンが到着。
下記がキット内容です。

画像

ミニスクリーン本体と取り付けステー、それとボルト類です。
フォークチューブのアッパーを止めているボルトに共締めするため、既存のボルトよりも数ミリ長いものが付いています。
ミニスクリーン本体の取り付けボルトは、なんとプラスチック製。
取り付け前のノーマル状態。

画像

キットに同梱の反射防止用のシートをヘッドライトカウルに貼り付けた状態。
位置決め用の下1/4くらいは余りで不要部分なんですが、もったい無いのでカウル上部の折り返し部分強化に使用しました。

画像

取り付け完了の図
純正品だけにフィッティングはばっちりです。

画像

ライダー側から見るとこんな感じに見えます。

画像

ミニスクリーンを付けた人達のインプレッションを見る限り、かなり差が出るようです。
ただ、林道とか走りに行くと、前のバイクからの石跳ねで傷付きそうですけどね(笑)
これで高速走行時も快適に走れそうです。
★追記
その後、何度かツーリングに行きましたが効果は絶大です。
お腹から首のあたりまで、まったく風の抵抗がなくなりました。
それに虫が服に付かない(笑)
夏場はその分暑くなるという懸念はありますが、風が当たらない分だけ体力の消耗は少なくなると思います。
ツーリング派の方には是非お薦めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次