タイヤ交換

先週のツーリングでちょっとだけオフに入り込んだ際、フロントタイヤがまるで駄目男君だったのが気になって、というかフロントもリアも結構減ってます(笑)
丁度、2りんかんでタイヤが1割引きだったので、思い切って交換してしまいました。
原油高の影響で、4月から全タイヤメーカーともタイヤ価格を値上げするそうなので値上がり前に替えてしまおうというのもあります。
それに、3月はいろいろと忙しいのでタイヤ交換に行ける土日も限られますから、行けるときに行ってしまわないと、4月になって値上がりしたら悔しいし(笑)
気になる価格ですが、フロント・リア一緒に交換すると、工賃も1000円引いてくれるそうで、古タイヤの処分代込みで税込み¥20,222でした。(ちなみにフロントのチューブも替えてます)
にこにこ現金払いにしたかったんですけど、今回はカード払いです(爆)
下記が交換前

画像
画像

特にフロントが減ってます。
舗装路でも、コーナーで踏ん張りません。
で、交換後

画像
画像

見た目がとっても奇麗(笑)
セロー乗りの人達が好んで履いているらしい、イノウエのツーリストを履くという選択肢もありましたが、トライアル的な遊びはそんなにする予定は無いので、ノーマルのブリヂストン製TW301とTW302にしました。(リアはチューブレス)
ツーリング主体なので舗装路性能も重視です。
で、交換前と交換後では走っていても、その違いは歴然です。
走っていて乗り心地がしっとりしましたし、何よりコーナーで踏ん張れます。
タイヤ全体が粘っこくなった感じ?
帰りに自宅近くに、ちょっとした土の道があるんですけど、走ってみたところきっちり食いついてました。
濡れた土の登りでも安心して駆け上がれます。
これでオフもがんがん行けそう。
もう少し暖かかくなったら本格的に林道ツーリングへGOですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次