タイヤ交換

先週のツーリングの際に少しだけ林道に入った際、フロントタイヤがまるで駄目駄目だったので
点検してみたら、フロントもリアも結構減ってました
丁度、2りんかんでタイヤが1割引きだったので、思い切って前後タイヤを交換して来ました

原油高の影響で4月から全タイヤメーカーともタイヤ価格を値上げするそうなので、値上げ前に
替えてしまおうというのもあります
それに、3月はいろいろ忙しいのでタイヤ交換に行ける土日も限られますから、行けるときに
行ってしまえと

気になる価格ですが、フロント・リア一緒に交換すると工賃も1000円引いてくれるそうで、
古タイヤの処分代込みで税込み¥20,222でした。(ちなみにフロントチューブも交換)
下記が交換前
画像
ブロックがかなり低くなっていますね
走っているとブロックノイズがかなり酷いです
画像
リアタイヤの方はブロックがまだ残ってはいますが、フロントがもう駄目なので
画像
画像
で、交換後です
新品タイヤの見た目が素敵です

セロー乗りの人達が好んで履いているらしい、イノウエのツーリストを履くという選択肢もありましたが、
トライアル遊び的は事はする予定が無いので、ノーマルのブリヂストン製TW301とTW302です
ツーリング主体なので舗装路性能も重視です

で、交換前と交換後では走っていても、その違いは歴然でした
走っていて乗り心地がしっとりしましたし、何よりコーナーで踏ん張れます
タイヤ全体が粘っこくなった感じ?

帰りに自宅近くに、ちょっとした土の道があるんですけど、走ってみたところきっちり食いついてました
濡れた土の登りでも安心して駆け上がれます
これでオフもがんがん行けそう
もう少し暖かくなったら、本格的に林道ツーリングへGOですね

見た目がとっても奇麗(笑)
セロー乗りの人達が好んで履いているらしい、イノウエのツーリストを履くという選択肢もありましたが、トライアル的な遊びはそんなにする予定は無いので、ノーマルのブリヂストン製TW301とTW302にしました。(リアはチューブレス)
ツーリング主体なので舗装路性能も重視です。
で、交換前と交換後では走っていても、その違いは歴然です。
走っていて乗り心地がしっとりしましたし、何よりコーナーで踏ん張れます。
タイヤ全体が粘っこくなった感じ?
帰りに自宅近くに、ちょっとした土の道があるんですけど、走ってみたところきっちり食いついてました。
濡れた土の登りでも安心して駆け上がれます。
これでオフもがんがん行けそう。
もう少し暖かかくなったら本格的に林道ツーリングへGOですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次