プチツーリング

バイクを取りに行ったついでに、自宅からそう遠くない山まで行って来ました。
最近、ミシュランに載ってからやたらと有名になった東京の高尾山ですが、近くにはハイキングでも人気のある、陣馬山という山があります。
陣馬山口の手前から、神奈川県との県境のある和田峠まで行っている醍醐林道という林道があるのですが、何十年ぶりかで行ってみました。

画像

残念ながら、3月まで舗装工事なのか通行止。
まあ、インフルエンザが治ったばかりの病み上がりですから無理はしません(笑)
陣馬山口の方に行って、登山口のある明王林道入り口まで行ってみました。

画像
画像

こちらも関係者以外通行止。
鎖の高さくらいなら、超えるのは大した事ではありませんが、入ってはいけないところに良い子は入りません(笑)
林道の横を渓流が流れていますが、こういう景色にセローはよく似合いますね。
でも山の中は寒かった~(笑)
ちなみに、ここに載ってる写真はすべて携帯で撮影した写真です。
携帯恐るべしですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次