キャンプ道具紹介 mont・bell アルパインケトル 0.6L

久しぶりにキャンプ道具紹介なぞ
キャンプを始めた頃は、お湯を沸かすのはクッカー(コッフェル)があるのでケトルはいらない
と思っていました

ただ、クッカーって料理してる最中とか料理後すぐは使えないんですよね
なので、ケトルあったら便利だよねと思い、昨年モンベルのアルパインケトル0.6Lを購入
購入時は\1,980でしたが、現在は\2,310に値上がりしてますね

容量は0.6Lと0.9Lの2種類がありますが、ソロなら0.6Lで十分です
ペットボトル1本より少し多いくらいなので、コーヒーとかなら2配分くらい?
メッシュの収納袋が付いているところは、さすがモンベルさん
アルミ製でグレーのアルマイト加工がしてあります
持ち手にシリコンカバーが付いているので、熱くても持てるのはさすがモンベルですね
内側もきっちりアルマイト加工がされています
イワタニのジュニアバーナーだと、サイズ的にぴったりです
横に置いてあるマグカップは400mlサイズのもの
ケトルを使ってみて思ったのは、何気に便利な事
料理と関係無くいつでもお湯が沸かせますし、お湯が沸く時間も早いと思います
それに、何よりコーヒーなどを入れる時に注ぎやすいんですよね
ケトルだと、なんかお湯を涌かしてるって雰囲気は出ますよね

モンベル(mont‐bell) アルパインケトル 0.9L (Amazon) ←アマゾンで0.6Lが出てこなかったので0.9Lのリンクです
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次