NINJA1000SX 40Th Anniversary Model

新年一発目の投稿は、NINJA1000SXにNINJAシリーズ発売40周年記念カラーモデルが
昨年12月23日に追加で発売されました
公式ページでは、
「1984年にデビューして、世界最速のマシンとして「ニンジャ」の名を世界に知らしめたGPZ900Rも、2024年でデビュー40周年を迎えます。いまやニンジャシリーズはカワサキのラインアップの「柱」のひとつで、カワサキのスポーツバイクの一大ブランドになっていますが、そんな「ニンジャ」の40周年を記念して、カワサキが用意したのがこの40周年アニバーサリー。今回はスポーツツアラーのニンジャ1000SXに、かつてのGPZ900Rをモチーフにしたカラーを採用しています。」 との事
実際のモチーフになったのがこれ
GPZ900R(1982年型A2)の、エボニー(ブラック)&ファイアークラッカーレッドのカラー
タンク上に40YEARSのロゴステッカー
さらにNINJAロゴやKAWASAKIのロゴも当時のロゴを採用との事
サイドには、当時まだ少なかった水冷エンジンを示す「Liquid Cooled」のステッカーも再現されています

わたしの乗ってるNINJAはキャンディーファイアーレッドというメタリックの入った赤なのですが、
ファイアークラッカーレッドは、ソリッドカラーの赤になります

新型の赤が出るのを待っていたので、一瞬「おおっ」と思いましたけど、個人的にはソリッドカラーではなく
キャンディーファアーレッドが好みなんですけどね~

最初見た時は、微妙~と思っていたのですが見慣れて来たのか、最近は少しカッコ良いかもと思う様になりました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次