キャンプ道具紹介 Boundless Voyage 420ML チタンマグ

キャンプには欠かせないマグカップですが、今まで鹿番長のダブルマグに別売りの蓋を付けて
キャンプ時には愛用していました
キャプテンスタッグモンテ ダブルステンレスマグカップ350シルバー UE-3428 (Amazon)
キャプテンスタッグ ダブルステンレスマグカップモンテ用フラップ UE-4912 (Amazon)

容量も350mlあるし、ダブルマグなので冷めにくいのと、口径が大きめなので使い勝手は
かなり良かったです
ただ、取っ手が固定で折りたためないので、どうしても収納時にはかさばるんですよね~
特に荷物が多い時には、入れる場所に苦労したりします(スタッキング出来ないので)

先日行った戸隠のキャンプの時に、一緒に行ってる後輩君がチタンマグ買いましたと言って
見せてくれたのですが、シングルマグの200mlと小ぶりでしたけど、その軽さに驚愕しました
それに、折り畳みの持ち手は持ちにくいものだと思い込んでいましたが、持ってみたら意外に
そうでもないし(笑) (思い込みって怖いわ)
わたしもチタンマグを使ってみようと思い、密林で検索してこれを購入
iBasingo チタンマグカップ 420ml 蓋付き 折りたたみハンドル シングルマグ A-Ti3025D (Amazon)

前回のキャンプから使いだした、チタン製カトラリーを作ってるブランドです
中華製ですけど、価格が安い割には品質が良いのです
蓋と収納袋も付いていて、価格はセール価格ですが2.5Kでした
以前に返品した際に貰った返金分アマゾンギフト券があったので、それを使って購入しました
今回はダブルマグではなくシングルマグになります
実は、一度300mlサイズのチタンマグを購入したのですが(有名ブランド品)実際に持ってみたら
大きさ的に少し物足りないな~と
ダブルマグ(350ml)をずっと使っていたので、コーヒーを飲む時はたっぷりめがいいですからね

このブランドのシングルマグは、450mlと420mlの2サイズあるので420mlを購入しました
持った感じで420mlサイズは、私的にはジャストサイズかな~と思ってます
たっぷりのコーヒーを入れて、ゆったりとゆっくり飲むのに丁度良い(個人差はありますが)

また、今回はシングルマグなので直火もいけちゃいます
そのままコンロに置いて、鍋代わりにも出来ますから、ラーツーの時にはこいつとコンロだけあればOK
なので、とても荷物が少なくて済みますね

新型チタンマグカップですが、次回のキャンプで使うのが楽しみです
iBasingo チタンマグカップ 420ml 蓋付き 折りたたみハンドル シングルマグ A-Ti3025D (Amazon)
iBasingo チタンマグカップ 450ml 蓋付き 折りたたみハンドル シングルマグ A-Ti3026D (Amazon)

だんだんキャンプ沼にはまってる気がするのは気のせいでしょうか・・・道具がどんどん増えていく(笑)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次