那須塩原にある元祖スープ焼きそば「釜彦」さんへ行って来ました

今回は、いつもの大型車メンバーでのグルメツーです
ヤマハのR1乗りの方が、注文してから1年3ヶ月掛かってようやくMT-09が納車
されたとの事で、バリバリ新車での参加となりました

関越道の高坂SAに、AM8:30に集合
意外と皆さん早く集合して、集合時間前には6台が揃いました
今日は日曜日という事もあり、SAに来ているバイクの台数は半端無かったですね

さっそく出発して、関越道を進みますが特に渋滞も無く、北関東道の高崎JCTまでは
スムーズに流れていました
北関東道に入り、伊勢崎ICで降りて、伊勢崎大間々線で大間々へ

大間々からR122に入り足尾方面に進みます
DSCN4073.JPG
写真は、道の駅くろふねで休憩した時のもの
休憩後に、渡良瀬渓谷沿いをひたすら走り、足尾銅山には寄らずに日光方面へ
細尾大谷橋の交差点を右折して、日光駅方面へ進みます

東照宮の下を久しぶりに通りましたけど、そのまま素通りして東武日光駅を横目に杉並木を行きます
もしかすると、バイクで日光杉並木を走るのは初めてかも知れませんね~
今市からR121に左折して、鬼怒川沿いを北上していきます

途中、鬼怒川温泉街を通りましたが、大きなホテルがみんな廃業していて、廃墟だらけでなんだか
怖かったです
鬼怒川温泉は、一時期の人気が無くなってから廃業が続いていましたけど、コロナ禍で追い打ちを
くらった感じでしょうか

会津鬼怒川線沿いをひたすら北上して、上三依塩原温泉口駅(かみみおりしおばらおんせんぐち)
のところで右折してR400に入り、長いトンネルを抜けたら塩原温泉に到着です
釜彦さんは、右手に大きな目立つ看板が出ているので、すぐにわかりました
DSCN4078.JPG
赤い看板が目立っているので、すぐに見つけられますね
「元祖スープ入焼きそば」って書いてあります
DSCN4077.JPG
到着したのが13:00丁度くらいでしたが、6組くらい待ってる状況で30分くらい待ちました
お店が14:00までなので、私たちの4組後ろで、本日は打ち止めとなりました
なので行かれる方は、早めの時間に行く事をお勧めします
DSCN4080.JPG
これが、スープ入り焼きそばです(ちなみに大盛り)
見た目は、まんまラーメンですよね
DSCN4079.JPG
でも、着丼したときの臭いが焼きそばなんですよ(笑)
茹でた麺でソース焼きそばを作り、それを鶏ガラスープに投入するという面倒くさい作り方を
しています

でも、ソースの香りとスープが絶妙にマッチしていて、ちょっと癖になる味です
細麺がまた、つるつるしこしこでおいしいんです
入っている肉は鶏肉なので、結構あっさりしてます
DSCN4076.JPG
今回の参加メンバーを、釜彦さんの駐車場で並べてみました
到着した時には、バイクも20台くらい居て、いくつかのグループで来ていたみたいです
ハーレーのグループとかも居て、排気音がちょっと騒々しかったです
DSCN4083.JPG
釜彦さんでお腹がいっぱいになったので、あとは帰るだけ
ですが、帰り道に千本松牧場に寄って、お土産と牧場アイスを投入
DSCN4082.JPG
今回は、季節限定のコーヒー味でした
メンバーの意見としては、「なんか普通」だそうです(笑)
この後、東北道が渋滞していたみたいなので、R4に出て小山まで南下して、五霞ICから圏央道に乗り
そのまま流れ解散となりました
DSCN4088.JPG
本日の走行距離は、441.5キロ
平均燃費は、19.64キロ/Lでした
一般道が多かった割には燃費が良かったかも

片道200キロオーバーなので、長野市に行ったのと同じくらいですね
やはり、那須は遠いですね~ ((+_+))
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 我が家のそばを通過(笑)
    2時に店の営業を閉めるところってたまに見るけれど・・
    あそこまで行ってアウトだったら立ち直れない(*´з`)

  • makiさん>
    はい、至近距離を通過いたしました(笑)
    いや~着いたのが13時ですから、もう少し遅れていたら危うかったです
    200㎞も走って目的のものが食べられなかったら・・また絶対行きますけどね(笑)

コメントする

目次