キャンプ道具紹介 TokyoCamp焚き火台

先日のアマゾンプライムデーで値下げされているのを見つけて、速攻ポチってしまいました
またまた、キャンプ用品シリーズです
今回は、Tokyo Campさんの焚き火台です
DSCN3192.JPG
パッケージのデザインがお洒落ですね~、まるで洋菓子みたい(笑)
DSCN3191.JPG
中箱は焚き火をイメージしたイラスト入りで、これまたお洒落
DSCN3189.JPG
布製の収納バッグが付いてます
DSCN3183.JPG
で、いきなり組立後
鉄板の保護シートを剥がしていないので白いですが、剥がすと金属の色になります
白い方が写真で形がわかりやすいので
部品としては鉄製の部品が6つと薄い鉄板が2枚だけのシンプルなもの

この形の焚き火台ではピコグリル398が有名ですが、そちらは価格が14Kもするのに対して、
これは4Kくらいで変えます(定価5K)
大きさも作りも同じ様な感じですが、重量がピコグリルの倍ありますね
ピコグリル398が500gくらいですが、こちらは1k弱ですので結構な重さ

その分置いた時に安定はしているかも知れませんが
かなり太い薪を乗せても大丈夫そうな感じがします
コスパが良いとキャンパーの間で人気だったみたいで、一時期ずっと欠品していたみたいです

Tokyo Camp 焚き火台 焚火台 コンパクト ミニ ソロ 軽量 折りたたみ式(Amazon)


使用した感じは東京キャンプさんの公式ページにありますのでそちらをご覧ください
→ 焚き火台公式サイト

早くワクチン接種して、バイクでキャンプ行きたいですね

追記:下記が使用中の写真です
実際に使用した感じは、コンパクトで簡単に組立られるし、何より薪が良く燃えますね
上で料理も出来ますし、人気があるのは納得でした
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • これ!自分も昨夏に手に入れましたよ。
    だけどまだ保護シート付でテントと一緒に並べてあります。
    丈夫そうで長く使えそうですよね。
    着々とキャンパーに向かっていますねー。
    早く使える時が来るといいですねー。

  • endnさん>
    さすがendnさん既にお持ちでしたか
    これでほぼキャンプ用品は揃いましたけど、いつになったら安心してキャンプに行けるのやら
    夏のキャンプシーズンも無理そうな予感
    秋くらいからかな~

コメントする

目次