充電式ポンプを購入

DSCN2027.JPG
以前、車と兼用で充電式ポンプを購入したのですが、凄く便利なんですけどバイクで持ち歩くには少し大きくて邪魔だな~と
そこで、ブロ友のmakiさんが購入したものと同じものを再度購入しました
まあ、大きい方は車専用にして積みっぱなしにするので、バイクと使い分けということで(笑)
DSCN2028.JPG
これが構成品の一覧です
袋も付いているので持ち運ぶ時に便利
DSCN2031.JPG
買ってみて驚いたのは、その大きさ
バッテリーがあるので重さはそれなりにありますが、とにかくコンパクトです
モードがいろいろあるのですが、写真はバイクモードでkpa(キロパスカル)にしてあります
ちなみにNINJAの場合は前輪が250kPAで後輪が290kpaなのですが、最大で379kpaまでいけるので十分ですね
DSCN2033.JPG
以前購入した充電式エアポンプが小さめの充電式電動ドリル並なので、その大きさの違いが・・・
DSCN2036.JPG
付属のホースが短めなので、こいつは必需品です
DSCN2038.JPG
使う時のイメージはこんな感じですかね
実際動作させてみましたけど、結構音は大きめですね
これでセローで持ち歩く時も邪魔にならずに済みます(なんならヒップバックにも入っちゃいますから)
いざという時には携帯バッテリーとしても、LEDランプとしても使用出来るので、なかなか便利です
密林で5Kちょいでしたが、頂いたギフト券があったので1K以下で購入出来ました~
いや~電動ポンプも進化してますね~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 買ってからお試しで使ってみましたが、空気圧調整用としてなら全然問題なしでした。
    これを使ってタイヤの空気を全部入れする猛者もなかなかいないでしょうけど、バイクのタイヤなら1本や2本は入れられるかも?!
    手押しで入れるのから見たらもう快適そのもの
    大きさも驚くほどのコンパクトさですし携帯に持て余すようなことはないと思います。
    しかしいろんな空気入れがあってどれにしていいのか悩みました(笑)

  • makiさん>
    おかげさまで携帯ポンプの機種選択が楽でした(笑)
    ほんとコンパクトでびっくりです
    スマホのバッテリーとかでも使用出来ますから便利です

コメントする

目次