エネキー

DSCN1292.JPG
つい先月までガソリンを入れるときにはeENEOS系のスタンドでは下のスピードバスなるちっちゃいキーホルダーをかざして決済していました。
20180919_ENEOS.jpg
そのちなみにENEOSですが
Wikipediaによると
--------------------------

2008年には、九州石油を合併した。九州石油の展開していたSTORKブランドは、ENEOSに統合される運びとなった。その後、2010年4月には新日本石油(旧・日石三菱)とジャパンエナジーが合併することとなった。そして、JXエネルギーとなった際には、新日本石油側のエネオスが、ジャパンエナジーのJOMOを統合する形となった。2017年4月東燃ゼネラル石油を合併した際には、エネオス、エッソモービル、ゼネラルのひとつに集約するとしている[1]。その後、同年9月5日に傘下のエッソ、モービル、ゼネラルを2019年7月までに統合しエネオスに統一すると発表した

--------------------------

との事で、コスモ石油とシェル系以外はほぼ集約されると言っても過言ではありません。

DSCN1293.JPG
ちなみにシェル系のイージーペイも持ってます
なので農協系とか一部商社系スタンド以外はほぼ網羅しているので全国どこへ行ってもガソリンだけは入れられるという
便利な世の中になりました
バイクでツーリングの時に、いちいちバックから財布を出さないで済むので、給油時に手袋はめめても決済が楽ちんなのと各種割引きも日本全国どこでも受けられます
なんとかPAYって最近流行ってますけど、種類が多すぎるのでまとめてくれると楽なんですけどね~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • コスモ石油、シェル、エネオス、出光辺りが良く目にするスタンドでしょうか?
    そのなかで我が家に近くてセルフがエネオス。
    多くても7リッター位の給油が多いセローではセルフが便利ですね。
    今まで現金で払ってましたが私もコレ作ってしまいました。(*^^*)
    バイクになかなか乗れないので作ったまんまですけど…( ̄▽ ̄;)

  • makiさん>
    カード決済なのですがキーホルダーだけで決済出来ちゃうので便利です
    落とした時が怖いですが(笑)
    いつも車で給油の時にも使ってます
    どうせならスイカみたいにどこでも使えれば便利なのに

  • こんばんは。
    便利ですよね、仕事では最所のスピードパス使ってます。
    個人的にはコスモが近いのでコスモカードで決済してます。メールで来る暗証番号入れると少しやすくなるので使ってましたが
    財布から出すのが煩わしいですからパスキーの方が楽々ですね。

  • ラオさん>
    わたしも近所のコスモ石油でメール会員なってます(笑)
    でもエネキーとかで慣れちゃうとカード出すのが面倒で
    コスモもEneosかシェルと一緒になっちゃえばいいのにって思います

コメントする

目次