ひさしぶりのプラモ

DSC_6657.JPG
今日は久しぶりにセローで秩父方面にでも行こうと思っていたのですが、どうも頭が重くて風邪気味?な感じだったので自粛モード発令となりました
どうやらお袋が今週リハビリに行ってから風邪っぽいと言っていたので(この時期・・・やばくない? f^^;) )外出自粛中です
とりあえずお袋の咳も止んだし私も特に喉とかに異常は見られず単なる疲れかと
ただ、鼻水が出て来た時には花粉証? まさかのコロナ?と焦りましたけど
テレビ見てましたけど作りかけのプラモの事を思い出して紫電改(右側)を仕上げました
といってもキャノピー付けただけですけど(笑)
左は雷電で右は紫電改と両方とも旧日本海軍の局地戦闘機です
戦争の道具と言ってしまえばそれまでですが、レーシングマシンと同じで贅肉を削ぎ落とした究極の機能美がありますよね
特にレシプロ機は個人的には大好きなので
それにしてもデマのおかげでトイレットペーパーだのテッシュが売り切れ続出してます
3.11の時も何も売り場から商品がみんな消えましたけど、なんだかな~と思う今日この頃
早くコロナ騒ぎが収束すると良いのですが
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 宮崎駿氏も行ってまいしたが、戦争の道具としては別にしての精悍な美しさが戦闘機にはあると。
    私は戦車を作ってました。
    マスク売ってないねーーー花粉症なのに。
    そしてこうも簡単にデマに流されるのかなと・・・不思議としか言えません。

  • 塞翁さん>
    戦争は誰が考えてもやらない方が良いのですが、戦争反対なのですべて否定というのは違うのかなと思います。
    特に日本の航空機は優秀でしたから工業製品としての価値は伝えて行くべきだと思いますけどね。
    それにしてもデマと知ってて買いに行く人の多い事・・・
    生活必需品ですから無いととにかく不安になるんでしょうね
    震災の時に何も無くなった状態を知っているので、それがトラウマになっているのかも知れませんね

  • 僕も好きで良く作ってました。零戦は本当に形が綺麗ですね。
    日本を守るために作られたんだから、目を背けることもないですし。
    風邪ですか、最近はそれで咳しても疑われるから困りますから、ただの風邪ですってバッチつけたいくらいですよね。(笑)

  • ラオさん>
    レシプロ機の戦闘機が好きで小学生の時に良く作ってました。
    数年前に無償に作りたくなって大量に密林で買い込んだのですが4機作ってまだ8機ほど残ってます(笑)
    個人的にはゼロ戦の様な大戦中の名機は、工業遺産として国の博物館に動態保存してほしいと思います。
    最近は花粉症ですとか喘息ですなんて缶バッチが売ってますね(笑)

コメントする

目次