山梨ツアーに行って来ました

画像
先週土曜日に久しぶりに山梨ツアー(おいしいもの巡り)に行って来ました
あまりに暑いのでバイクではなく車ですけどね(笑)
まずは大月にあるリニア実験センター
DSC_6300.JPG画像
数年ぶりに行ったら随分様変わりしてました
夏休み期間ということもあり親子連れの多い事
ジオラマやL0型車輌を展示していたりと盛りだくさんの内容で大人でも楽しめます
以前停められた駐車場は身障者専用となっているので、車だと駐車場から少し歩きますが通路にもリニア開通時の駅が張ってあったりとなかなか凝ってます
画像
午前中遅めに出たのでリニアを見たら13:30頃
そろそろお腹も空いて来たので都留市に出て吉田うどんのやまもとうどんさんへ
いつもの肉うどんを頂きました
馬肉がいい味出してます
お腹もいっぱいになったので、しばらくドライブ
河口湖へ出てそこから勝沼へ
本日のメインイベントの桃を食べに行きます
カフェ ラペスカさんに行ってみたらもの凄い人
警備の方から本日の受付は終わりましたよと言われ「ち~ん」
仕方無いので中西農園ピーチなかにしさんへ
ここも長蛇の列でしたが待てば食べられるとの事で1時間待ちました (;__)/
画像
こちらは連れが食べていたピーチフラワー
画像
で、こちらが私の食べた桃パフェ
この日の桃は「なつっこ」という品種で凄く大きい桃でした
あっさりとした甘さでネクタリンに近い感じでした
ずっと食べたくていつも時期を逃していたので、朝もぎの桃パフェ最高でした
桃は品種が変わりますけど8月いっぱいくらいまであるそうですので、もう一回くらい行こうかな(笑)
食べ終わったらそこそこ良い時間
夕飯は山梨市のお蕎麦屋さんで軽く食べてから道路情報を見ると渋滞が凄かったのでそのまま温泉へ
画像
ほったらかし温泉です
この日は、あっちの湯とこっちの湯と両方とも開いてましたが、いつものあっちの湯へ
温泉出たら9時頃でしたのでそのまま帰路につきましたが渋滞は完全に解消していて快適に帰れました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 何気においしそうなパフェだこと!と思って見てましたが、読み進むにしがたいこの赤さで桃?と気が付く私でした(;゚Д゚)
    確かにネクタリンといわれればそんな色合いの桃ですね。
    山梨の人は固い桃が好みだそうですが、私も柔らかいものよりもネクタリン並みの硬さの桃が好きです・7.
    いかしこれも1時間待ちとは恐れ入っちゃいます・・・
    それと・・うどんの量がすくなくないですかぁ??(*´з`)

  • リニアの実験場、SNSで見て行ってみたいと思ってました。
    リンゴかと思うくらいの赤ですね。
    こんな種類があるんだ。
    桃から吉田うどんまで、良いドライブになりましたね。

  • makiさん>
    この品種、皮に毛が無いんですよ
    ネクタリンもツルツルですから
    わたしも固い桃の方が好みです
    うどん一応中盛りなんですけどね
    たぶん器が小さいから少なく見えるのかな?

  • ラオさん>
    久しぶりに行ったらかなりの充実ぶりにびっくりしました
    子供さんもたくさん来てましたけど大人もそこそこ楽しめます
    山梨のグルメツアーなので吉田うどんと桃、本当ならさらにワイナリー巡りもしたかったんですけどね

  • 数年前に私もラペスカさんに行ってピーチパフェを食べましたよ♪
    やっぱり待ち時間が長かった~(*´Д`)
    それに注文してからもなかなか出てこなかったし・・・
    美味しいけど、それなら自分で作っちゃおう~
    って事で、それ以降、塩山の無人販売で安くて美味しい桃を買って
    マイピーチパフェでも充分美味しく食べてますよ~♪
    これから8月末からはシャインマスカットも販売されるので
    GETしに行くのを楽しみにしていま~す(*^^)v

  • スマイルさん>
    ラペスカさんに行く時は開店と同時に並ぶくらいの時間で行かないと駄目みたいですね
    今回寄った中西農園さんでも1時間以上待ちましたからね~
    そろそろぶどうの季節になってくるので気になってます~
    8月が天気と暑さであまりツーリング行けなかったので秋に期待してるんですけどね

コメントする

目次