3ヶ月ぶりのNINJAで道志に行って来ました

画像
今週末になって熱帯低気圧が台風に変わって関東地方直撃という天気予報になったおかげで、本当なら今日はツーリングのお誘いを頂いていたのに急遽昨日の夜に中止になってしまいました
でも今日起きてみたら空は青いし暑い
天気予報では不安定な天気と言っていたので一応様子を見ていたのですがお昼過ぎても天気悪くならない
さすがに5月連休からバイクに乗れていないので居ても立ってもいられず用意をして出掛けて来ました
自宅を出たのはなんとか14:30 (-.-) いままでで一番出発時間が遅い
まあ逆に少し涼しくなってから出掛けたと思えば・・・外気温は31度ですが何か?
今日は近場ということでいつもの道志道の駅をナビにセットして、いざGO
道志みちの駅も昨年の11月以来です
約3ヶ月ぶりのバイクなので慎重に体を慣らしながら走らせます
中央道の相模湖ICまで行って道志みち方面へ
さすがに帰りのバイクが多い(笑)
でも行く人も結構多かったので、皆さん天気を様子見してたんでしょうね
画像

画像

画像

画像
道の駅についたのは15:30過ぎでしたけど、それでもこのバイクの数
皆さん晴れるのを心待ちにしてたんでしょうね(笑)
今日は30度超えなのでさすがに走っていても暑いですが、道志近辺は風が涼しくて気持ち良かったです
駐車場にバイクを停めたら、さっそく豆乳アイスを投入です(笑)
画像
暑いのですぐに溶けてタレだすので急いで食べました
今日はアイスがおいしい
画像
アイスを食べながら久しぶりの道の駅を散策なんぞしてたら雨が降り出しました (;__)/
急いでバイクに戻るとなんと
画像
やっちまいました
ケースに鍵が付けっぱなし!
回りにたくさんライダーさん居ましたが、普通に鍵付けたままでした
ほんと日本て良い国ですよね~
普通ならバイクごと無くなっていてもおかしくない状況ですから
その後雨が本降りに
近くの東屋(喫煙所)に待避

画像

すっかり路面が濡れてしまいました
まあ気温が下がって少し涼しくなりましたけど
15分くらい様子を見ていたのですが、スマホで雨雲情報を見たら一度雲が離れてその後また来るみたいだったので、雨がやんだタイミングですぐに道の駅を脱出
相模湖方面に数キロ走ったら路面が乾いてましたよ
その後は降られませんでしたが雲行きが怪しい感じだったので宮ヶ瀬湖には行かず
画像
やはりここに寄らないと
オギノパンに寄って揚げパンを買って帰りました
画像
自宅には18:00ちょいに帰宅
ガソリンスタンドに寄っていた時にパラパラ降り出して、自宅近辺でもパラパラ降ってました
でも最終的には本降りにはならず
久しぶりのNINJAだったので最初緊張しましたが、道志は涼しくてくねくね道も楽しかった~
本日の走行距離は113キロ 燃費は16.4キロ/Lでした
短い距離で峠道ですからこんなもんですかね
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ボックスに鍵つけっぱって私もやります(笑)
    但し、あまり人がいるところにはいかないので変な心配はないですけど。
    しかしいつみても道志のバイクの多さは異常ですねぇ。( ゚Д゚)
    北関東も朝から晴れてましたが雷注意報が出てたので、S660とセローのバッテリー充電でお茶を濁しました。
    北関東の雷雨にはバイクに乗ってる時には絶対遭遇したくないですもん(*´з`)
    雷雨の心配のない安定した一日に速くならないかなぁと思ってます。

  • makiさん>
    道志は首都圏のバイク乗りになぜか人気ありますね
    たぶん適度な距離で適度なくねくねと高低差が味わえて、そこそこ自然も楽しめる点でしょうかね
    季節毎に景色も変わりますし
    今週は梅雨明けで暑くなりそうなので、あまり猛暑だとバイク乗るのが嫌になりますよね
    雷とか夕立も増えますし・・・
    早く秋が来ないかな(笑)

  • NINJA、久しぶりに乗れて良かったですね!
    その時間帯でもかなりの台数で仰る通り皆さん乗りたくてウズウズしてたんでしょうね。
    今、怪我してて乗れないのでウズウズ感だけは凄く分かります。(笑)
    日本人は幼い頃から大部分の人はそういう道徳的なしつけがされてるから大丈夫なんでしょうね。

  • ラオさん>
    そっかラオさん怪我されてたんですね
    ウズウズしますよね~
    わたしも20代の頃に足の骨を折って治った途端にツーリング行ったら親父に叱られました(笑)
    お大事にしてください
    ほんと日本て良い国ですよね

コメントする

目次