ヘッドライト用カラーフィルム

画像

ワイズギアのPIAAフォグランプを付けましたけど、やっぱりイエローフォグがいいな~なんて言っていたら、ブロ友のROYGさんから安くてお薦めのカラーフィルムを教えてもらったので速攻購入しました
購入先 → 兄弟改
写真上半分がイエロー、下半分がオレンジのフィルムです
なんとこのフィルム100円です
あまりに安いのでサイズを心配していたのですが、届いたフィルムはA4サイズを縦に半分にした感じ

画像

LP530はレンズ外径は84φとの事なので、フィルムサイズは105×300mmなので、2個分取るのに十分でした
ROYGさんによると、オレンジでもレモンイエローに見えるとの事でしたが、一応オレンジとイエローを購入
それでも200円ですから(笑)

画像

おまけにステッカーが付いてました
「兄弟改」って・・・まあ、兄弟愛よりはいいか
今度の休みにでも貼ってみたいと思いますが、台風24号なんてでっかいのが来ているので今週末の天気はやたらと荒れそうです
林道がまた通行止めにならなければいいんですけどね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!確かに店の名前はナゼ?って感じですよね。兄弟愛は笑いました。
    ほんと安くてびっくりしますが、3層だしモノは良さそうですよ~

  • ROYGさん>
    物が届いて確認したら確かに厚めのフィルムでしっかりしてました。
    これで100円は安いな~と
    PIAAはレンズ径が90mmらしいので(まだ実測してませんが)十分2枚取れますね
    やはりROYGさんの言うとおりオレンジを買って正解でした
    イエローだと薄すぎですね~

コメントする

目次