NINJAヘッドライト(Hi) クロライト製LED装着

画像

7月に購入して未装着だったLEDを装着しました
クロライト製のH7バルブです

画像

ヤマハのR25用に開発したとの事で、純正バルブとまったくサイズが同じです
通常は後ろにヒートシンクが付くのですが、こいつはバルブボディで放熱するらしいです
ちなみに、下に付いてる黒いアダプタは、NINJAの純正バルブ付いているH4タイプコネクタに変換するためのアダプタです。
明るさは車検で通るギリギリの明るさなので明るくは無いみたい(笑)
15,000cdの要求値に対して15,600cdですから
わたしの場合、JAFIRSTブランドのH7バルブが拡散具合がよろしくなくて車検通せなかったので、とりあえずロービームのHIDと色味を合わせるために付けました

画像

最初カウルを外さなくても交換出来ると思ってやっていたのですが、なかなかはまらず・・・(>_<)
結局カウルを外すはめに
そしたらバルブの突起を逆に入れてました(上が凸側) (*´艸`)

画像

で装着後はこんな感じ
HIDに比べて明るさが・・・・
まあ色味を合わせるのが目的なので
LEDで光量を求めると熱が問題になるので、LoはHID、HiはLEDという組合せがいまのところはベストみたいです。
そのうち良いLEDが出るでしょう
それにしても今日は蒸し暑い
ちょっと動くと汗が噴き出して来ます
夕方に吹く風がなんとなく秋っぽく感じる様になってきたのは気のせいでしょうか・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次