セローの自賠責更新

画像

年度末という事もあって、なんだかんだ忙しくてバイクに乗れていない今日この頃
今日も天気が良かったら出掛けようと思っていましたが、朝からどんよりした天気でした
天気予報は曇りのち晴れとなってはいましたが、ところによってにわか雨と聞いてしまうと
ちょっとテンションが下がります
なので、セローの自賠責保険が切れるという案内が来ていたので、本日早めですが更新しました。
3年前に自賠責が切れそうなのを整備していて気が付いたので、セブンイレブンで自賠責の申し込みをしたのですが、今回ちゃんと期限が近い事を知らせるはがきが来ました。
イレブンのいいところは、一回申し込むと2度目から簡単操作で更新出来ちゃうこと。

画像

IDとパスワードが発行されるので、お店のマルチコピー機でそれを打ち込むと支払い票が印刷されるようになっています。
初回だと住所や電話番号、氏名を入力する必要がありますが、今回はIDとパスワードだけ

画像

払い込み票をレジに持っていって支払いをすると、ステッカーとしおりをくれるので、支払後にマルチコピー機で保険証を印刷すれば終了です
う~んなんて簡単
便利な世の中になりましたね~
ちなみに自賠責保険料ですが、前回が36ヶ月で18,970円ですが今回は15,720円
なんと、3,250円も下がってました!

画像

私の場合、なぜ36ヶ月にしてるかというと、あまり長いとステッカーが劣化して剥がれてしまいそうなので(笑)
48ヶ月も60ヶ月も3000円刻みだったのでお得感もあまり無いしという理由です

画像
画像

ステッカーの色がグリーンからバイオレットに色が変わってます
ついでなので、セローの整備なぞ

画像

チェーンにチェーンルブをたっぷり吹いておきます
あとは特にやることなし(笑)
昨年末に一通り整備してますから、エンジンを掛けてみましたが特に問題なし
ただし・・・

画像

そろそろタイヤがオフ走るにはちょっと厳しいかな~
ブリジストンが6月にもタイヤを値上げするらしいので、早めに交換しておくかな~
林道解禁まであと1ヶ月、待ち遠しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私のセローも5月に切れます。
    子会社が保険代理店やってるのでそれに付き合わないといけないのですが、連絡すればすぐに職場に来てくれるので便利っちゃぁ便利。
    今回も同じく3年で更新します。

  • makiさん>
    保険って結構付き合いで入っていたりするので、他が安いとわかっていても付き合いで続けたりありますよね
    それにしても3年があっと言う間に過ぎてしまいました(笑)

  • 私も前回初めてセブンイレブンでやりましたよ。。
    アルバイトの子があまりやったことがなくてアタフタしてました。(笑)
    途中から店長さんにかわりましたけど。
    しかし便利ですね。
    タイヤ値上げですか、他も追随するのかなぁ。

  • ラオさん>
    そうなんです
    イレブン何気に便利です
    誰にも気を遣う事無く粛々と手続きが進められます(笑)
    大手のプリジストンが値上げしたら他社も追随してもおかしくないですよね
    主原料の生ゴムが値上げらしいですから

コメントする

目次