NINJAのリアシート張り替え

画像

昨年、どこで傷を付けたのかリアシートの端っこに、ちっちゃな傷が付いていました
そこでヤフオクでシート表皮が出ないか探していたところ、タイミング良く出たので即落札
なんと、¥1,000
純正部品でシート表皮だけ買うと、¥8,000くらいしますからね~(表皮だけで前後で¥16,000もします)
本当はディンプルのシート生地に変更しようかと思っていたのですが、ヤフオクで純正表皮が激安で出たのでとりあえずこれで復旧します
さて、以前に一回リアシートは張り替えているので → NINJAタンデムシート張り替え
張り替えの要領はわかっているので作業が楽です

画像
画像

タンデムシートです
端っこがかすかに破れてます

画像

今回落札した純正シート表皮
前後セットです

画像

タッカーの針を薄いマイナスドライバーで外して行きます
こじると簡単にとれるので作業は早いです

画像

全裸のタンデムシート(笑)

画像

とりあえず表皮を被してみますが、折り目が付いてしまっています
本当ならドライヤーで皺を延ばしてから付けた方が綺麗に付きますが、面倒なので付けながら延ばします

画像

今回も前回同様にダイソーのタッカーとMAX針のコンビです(2度目の使用)

画像

で、完成(笑)
まあ前回やっているので、だいたいコツはわかってますので
まだ折り目の皺が完全に消えていませんが、そのうち消えるので放置です
これで傷を気にせず乗れます
ちょっとだけでも破れがあると、引っかけて傷が広がりそうなので気になるんですよね~
明日あたり散歩ツー行けるかな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ヤフオクは以前はよく使っていましたが、最近は値段が高めなので敬遠していました。
    こういうお値打ち物が出るのが嬉しいですけれど、その時まで待つのが面倒なんですよねぇ・・
    しかし1000円はお値打ちですねぇ

  • makiさん>
    さすがにそうそう出ないだろうと思って、ディンプルのシート生地の見積もりを取ろうとしていたんですけど、たぶんシートを張り替えた方が出したのかなと
    ほんとお値打ち価格です
    こういう価格で出るのでヤフオクいいんですよね~

コメントする

目次