一ヶ月ぶりにNINJAで宮ヶ瀬まで散歩ツー

画像

今日は参議院選挙投票日です。
あらかじめ天気は晴天になりそうだっので不在者投票して出掛けようかとも思っていたのですが、少し疲れが残っていたので自粛モード発令。
お昼前に投票所に行ってから、部屋の片付けなどをしてまったり過ごしていました。
外に出たらとにかく暑くて、たまりません(笑)
15:30を回ってから少し風が涼しくなってきたので、夕涼みにでも行こうかと車検が終わってから一ヶ月乗っていないNINJAを引っ張り出しました。
自宅を16時頃出発して散歩ツーの目的地は宮ヶ瀬ダム
圏央道で相模原ICまでワープして、いつも行く湖畔の公園へ
風は思いのほか涼しくて、この夏初めて来たメッシュジャケットもあってか走っている分には快適でした。

画像
画像

いつもに比べると少し少なめ?

画像
画像

良く見ると宮ヶ瀬湖も水が少なめですね

画像
画像

いままで宮ヶ瀬湖でこんな景色は見たことありません。
やっぱり今年は渇水なんですね~

画像
画像

帰りは湖畔を一周して帰って来ました。
ひさしぶりのNINJAでのくねくね道は、スローインファーストアウトで、ステップ荷重でリズミカルにコーナーを通過して行くと、とっても楽しいです。
セローだと車体が軽いのでコーナーに気兼ね無く突っ込んでいけるのですが、車重の重いリッターバイクは気を使います。
まあ、大きいバイクは、この緊張感がいいんですけどね。

画像

往復で2時間少しで帰宅。
67.2キロでリッター16キロでした。
追記:そうそう、先日買ったコミネのアンチスリップですけど、今日使用した感じはなかなか良かったです。
コーナーでのお尻の移動もスムーズだし、何よりクッション性があって尻痛に効きそう。
あと、お尻が蒸れません。
ただ、足付き性が少し悪くなりますが。
おおむね良好です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 群馬のダムは相俣ダムしか見ていませんが、有馬ダムも浦山ダムもかなりの水量の少なさでした。
    九州はもう要らないっていうほどの雨が降るのに、関東は少ししか・・
    なかなかうまくいかないですねぇ・・
    排気量さすがのliter・・・
    車並みの燃費ですけど、その分・・ね(;’∀’)

  • makiさん>
    宮ヶ瀬湖を見て、やっぱり今年は異常なんだと再確認しました。
    梅雨時なのに貯水量が少ないと、この先どうなっちゃうんでしょうね~
    リッターバイクなので燃費は諦めています。
    アクセルだけで異次元の世界に連れて行ってくれますから、その代償?(笑)

  • 夕涼みツーリングですかー、セミの鳴き声の中をクネクネと駆け抜けるNinaj1000。
    いいですねー、夏ですねー。
    湖がそんなに枯渇しているのですか?
    なんか、心配になりますね。

  • endnさん>
    朝早くに出掛けないと暑くて溶けます(笑)
    この日は用事がいろいろあったので朝から出掛けられなかったんですけど、夕方から風が涼しくなったので出掛けて来ました。
    朝も好きですが、夕方の空気感も好きなのでこの季節は日が長いので涼しい夕涼みツーリングも良いのです。
    関東近県の水瓶はどこも減り続けているので、この先ちょっと心配ですね~

  • 宮ヶ瀬まで来られたんですか。
    休日は流石に車も多いですね。
    バイクは時間帯によってゴソッと勢揃いしてたりしますが、あまり混んでると入りづらいですね。
    神奈川県民としては大事な水瓶ですからこの後の雨で少し戻ってもらいたいですが、他の地域も同じですよね。
    うちは違う意味でも節水してますが、(笑
    益々必要かな。
    NINJAのレッドってカッコいいですね。

  • ラオさん>
    宮ヶ瀬の鳥居原湖畔公園の駐車場はいつも凄い数のバイクが集まりますね。
    さながらバイクの品評会的な感じです(笑)
    もう少し雨が降ると良いのですが今年は関東地方はまさかの空梅雨?
    ラオさんも大型いっちゃいます?

コメントする

目次