開通したての中津川林道に行って来ました。

画像

昨日から大型連休突入ということで、初日はセローの整備に費やして(後ほどアップします)、今日は開通したての中津川林道に行って来ました。
ただ、秩父市の広報には4/29開通となってはいるものの、通行可能時間帯って5/1~しか書いてありません。
う~ん、開通の文字を信じて行ってしまえっ! 的なノリです。

画像

ここで見る限り通行止めとは書いてありませんね。

画像

いつもの場所で飲み物を仕入れます。
とりあえずここにも通行止めの看板は無し。
ちなみに、今日はリアにシートバックをくくりつけています。
なのでタンクバックはほとんど空状態。
容量的には、シートバックがあればタンクバックいらなそうです。

画像

結果的にゲートは開いていて普通に通りれました(笑)
いつもの交差部分にて。

画像

バック二つだとフル装備な感じですね(笑)
今度から1個にしよう。

画像

ひさしぶりの中津川林道が楽しすぎです。
あっと言う間に三国峠に着いてしまりす。
ここで数枚写真を撮ってから、切り通しを抜けて長野県側へ行くと何やら見たことのあるバイクが・・・
昨日、makiさんのブログで見た、SP忠男のマフラーを付けたセローがそこに
ヘルメットのカラーリングや何よりナンバープレートを見て確信
「もしかしてmakiさんですか?」と聞いたら、大当たり!
セローにマフラー付けてテストするとしたら、開通したての中津川林道あたりに来るのでは?
なんて思っていたのですが、まさか本当にお会い出来るとは思いませんでした(笑)

画像

これが奇跡のツーショット
セロー250sが2台ってなかなか見られませんからね。
しばし談笑して、makiさんは野辺山高原の平沢峠に行かれるとの事。
途中のナナーズに寄る予定だったので、ここから奇跡のセロー250s2台によるランデブー走行となりました。
ナナーズ川上店でお弁当を買って、2階のイートインでランチとなりました。
約1時間くらい?お話しさせて頂きました。
一番以外だったのは、makiさんのお仕事。
ここでは言えませんが(笑) え~ そんな堅い仕事の方だったんですか~? みたいな。
いろいろ話せて楽しかったです。
どっちから帰りましょうかね~なんて話になって、私がぶどう峠に行った事が無いと言ったら、makiさんが行き先をキャンセルしてご一緒してくださることに。
ここからセロー2台でのマスツーとなりました。
ナナーズから少し戻り、馬越峠経由で北相木村を経てぶどう峠へ。
途中、桜が満開で凄く綺麗でしたので、写真を撮りたい衝動に駆られたのですが、どうやらmakiさんも撮りたかったみたいです(笑)
2台だと、止まるタイミングがソロの様には行かないのが難しいところですね。

画像
画像

ぶどう峠でのセロー250sのコラボです。
ここまでの登り区間で、SP忠男のパワーポックスとマフラーを付けたmakiさんのセローとのパワーの違いが。
特にヘアピンからの立ち上がりで、同じギヤで走っている筈なのにmakiさんのセローは低めのエグゾースト音を響かせながらはぐいぐい登っていくのに比べ、わたしのセローはエンジンからすぐにカリカリ音が出てしまい、引き離さ
れます。
低速トルクがこんなに違うのか~と思い知りました。
パワーボックスさっそく買います!(笑)
途中、上野村ふれあい館で休憩したのですが、makiさんがソフトクリームを注文するので、つい私も。
そしたらソフトクリームをご馳走して頂いちゃいました。♪
ありがとうございました。
ちょっと風が冷たかったので、まさかソフト?とは思いましたが、おいしかったです
この先にあるスカイブリッジにまだ行った事が無いと言ったら、じゃあせっかくなので寄って行きましょうかとなりました。

画像
画像
画像

makiさんの勇姿が写っています(笑)
父母トンネル側から上がると、橋のところまでバイクで行るんですね。
いろいろ教えて頂きました。
ここ、なかなかいいところです。
観光目的だけで作ってしまった上野村も凄いですね~
スカイブリッジを後にして、makiさんはR462で帰られるのでR299との分岐でお別れして一路秩父方面へ。

画像

この後、秩父市内で羊山公園渋滞に捕まり、市内を抜けるのにかなり時間が掛かりました。
道の駅あしがくぼで最後の休憩です。
この時点で16:50
スカイブリッジから2時間近く掛かってしまいました。
このあと名栗を抜けて自宅に着いたのは18:23でした。

画像

本日の走行距離は316.7キロ
燃費は36.21キロでした。
makiさんまた機会がありましたら、ご一緒しましょう。
それまでにパワーボックス付けておきます(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私の仕事知ってる人2人目&おそらく気がついてる人1人
    そんなに意外でしたかぁ??
    それよりもホントびっくりですよぉ{%困るwebry%}
    まさかお会いできるなんて思ってもいず。
    まさかまさかの楽しい時間が過ぎて行きました。
    ナナーズでのお弁当ランチもなかなか{%ナイフとフォークwebry%}
    SP忠男のパワーボックスもマフラーも予想以上の効果があって交換は絶対オススメですよ~。
    あの低速側のトルク感の増大は勘違いではけっして無いと思います。
    また次の再会を心待ちにしています。
    昨日はありがとうございました。

  • いやー、私は昨日の1日に行ってました。
    こんな奇跡があるんですねぇ。
    この日に行っていれば、お二人と同時に会えたのか~。惜しいことをしました。(笑
    昨日は相木川上が閉まっていたので無理せずそのまま信州峠経由で帰ってきました。

  • makiさん>makiさんの仕事知ってる2人目になれて光栄です(笑)
    ある意味、オフ車乗りに方々は行動パターンが似ているのかも知れませんね(笑)
    林道開通したらすぐに行きたくなるという・・・
    それにしても偶然てあるんですね。
    いろいろお話しを聴けて楽しかったです。
    またお会い出来るのを楽しみにしております。

  • ラオさん>
    ラオさんも昨日行かれたんですね。
    30日だったら完全にオフ会でした(笑)
    たぶん私もmakiさんとお逢いしていなければ、信州峠を越えて山梨側から帰る予定でした。
    ぶどう峠コースは特に群馬県側が道が荒れてますが、景色が絶景ですよ。

コメントする

目次