本年最後の整備

画像

めずらしく大掃除が昨日で終了したので、大晦日の今日は車とバイクの洗車&メンテナンスデーとなりました。

画像

まずはNINJAから洗車。
先日海沿いの道を走ったので、シャンプーで隅々まで塩気を洗い流します。

画像

そのあと、カウリング全体にワックスを掛けました。

画像

チェーンと足回りのクリーニングをして、チェーンルブをたっぷり吹き付けておきました。
次はセロー

画像

セローはもともと洗車してあったので、ワックスだけ掛けました。
基本あまりセローはワックス掛けないのですが、たまには掛けてあげないとね。

画像

セローも足回りとチェーンのクリーニングをして、チェーンルブをたっぷりと。
エンジンを掛けて少し空回りさせたら、チェーンが延びていたので、テンショナーで一コマ張りました。
あと、ミラーが両方とも若干ゆるめになっていたので、増し締めしてメンテナンスは完了。

画像

これでセローは、しばらく冬眠です。
NINJAは年明け天気が良ければ、初乗り出来るかな?

画像
画像

それでは皆さん良いお年を~
1つ前の記事でも言った気がするのは気のせいか?(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • あけましておめでとうございます。
    昨年中は大変お世話になりました
    今年もどうぞ今年もよろしくお願い致します。
    私も昨日からCBとセローのバッテリーに一年分の疲れを取ってあげるために充電やってました。
    3年生のCBは特に疲れていて今朝方までかかりました。

  • makiさん>
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします~ V(^_^)
    いまのところセローもNINJAもセル一発で掛かりましたけど、トリクルチャージャー買おうか悩み中です。
    今年はmakiさんと是非一緒にツーリングしてみたいですね~

コメントする

目次