師走の冨士山を見に行って来ました。

画像

日曜日の今日も朝から快晴の良い天気。
午前中は朝から用事があったのですが、思ったより早く終わりました。
今日を逃したら、今月は予定がびっしりなので、しばらくツーリングは行けそうもありません。
なので、そそくさと用意をして自宅をお昼前に出発。
八王子西ICから高速を少しだけかっとびモードで走り(笑)
河口湖畔に13時ちょいに到着。
いや~天気が良くて気持ちいい~

画像
画像
画像

いつもの、河口湖大石公園河口湖自然生活館からの景色です。

画像

今日の夜から、光のナイアガラ&ウェイブなんてイベントも始まる様です。
クリスマスモード開始ですね(笑)
ここで、歩き回りながら冨士山を堪能。
少しだけ紅葉も残っていたりして、景色を堪能出来ました。
この時期は日が落ちると急激に温度が下がるので、あまり遅くならないうちに帰らないといけません。
なので、本栖湖に行きたい思いもありますが撤収です(笑)
河口湖大橋を戻り冨士吉田市内を抜けて山中湖へ向かいます。
忍野の手前あたりで、旧車族の集団とすれ違いました。
バイクが古いので煙りもくもくで、結構な大音響で走ってましたけど、冨士吉田方面は渋滞していたので、回りの車はかなり迷惑そうな顔してましたね。
まあ、バイクの楽しみ方は人それぞれ自由ですけど、他人に迷惑掛けない様にしましょうよ。

画像
画像

山中湖から見た冨士山です~
完全に逆光です(笑)
ちょっと雲が出て来てましたが、なんとかクリアな冨士山を見られました。

画像

GIVIは完全にマストになってます(笑)
やっぱり便利です~

画像

写真を撮っていたらバイクの一団が通り過ぎたのですが、みんなおそろいの赤いウェア?
ん? サンタじゃん(笑)
なんかサンタなバイク集団が2度ほど通りました。
帰りは中央高速が混むので、いつものように道志道へ。
空いていたので、ちょっとだけかっとびモードで。
やっぱり道志道は楽しいですね。

画像
画像

トイレ休憩で道の駅道志に寄りました。
バイクを降りて歩いていると、なんか道の駅がサンタだらけ(笑)
なんだなんだ~

画像

どうやら、毎年恒例の「道志サンタコスヤエーツーリング」なるイベントだった模様。
バイクで昔はやったピースサインを交わす事を、ヤエーと言うらしいです。
かなりバイク歴は長いけど(笑)、知りませんでした。
それで今日は対向車のバイクがやたらとピースサインしてたんですね。
コーナー途中とかで急にやられても、返せないっちゅ~の(笑)

画像

時間的には3時を過ぎる頃なので、風がかなり冷たかったので熱い豚汁で体を温めます。
私が買うまでは、1杯200円の値段が付いていたのですが、200円出そうとしたら
「今から豚汁100円です~」って急に半額になりました~!
凄い得した気分です(笑)
このあと、豚汁コーナーには行列が出来ていました。

画像
画像

おみやげのおからドーナツを買って、道志道を通って無事帰宅。

画像

自宅に着いたのは17時近かったので、すっかり暗くなってしまいました。
それにしても日が短くなりましたね。
本日の走行距離は167.7キロ
燃費は18.18キロ/リッターでした。
2連ちゃんでバイクに乗れたので、リフレッシュ出来ました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • おざさん
    私も富士山に行ってみたかったなぁ。
    この週末の天気は最高でしたもんね~(^^)
    でも両日とも孫のおもりでした(^^;)
    >コーナー途中とかで急にやられても、返せないっちゅ~の
    わかる~(笑)

  • makiさん>
    いや~もっと寒いと思って行ったのですが、思いの他、冨士山の周辺は暖かかったです。
    道志道に入ったとたんに真冬になりましたけど(笑)

  • 私も富士山、考えましたが寒いだろうと奥多摩に決定でした。道志道はいつまではしれますかね。 うーん年内ふじさんと挑戦するかな。

  • 寒翁さん>
    この日私もかなり寒いと覚悟して出かけたのですが、冨士吉田近辺は思いの他暖かかったです。
    道志道は真冬でも雪とか降らない限りは一年中大丈夫ですよ。
    ただ、真冬には夜露が凍りますから、山道の日陰は要注意です。
    なので、あまり朝早くは行かない方が無難です。
    真冬は午後からが空いていて吉かと。

コメントする

目次