ヒップバック新調しました。

最近、GIVIのボックスを使い出しましたが、やはり財布や小物は身につけておきたいものですよね。
でもウェアにいろいろ入れると、がさばるのでライディングの邪魔になりがちなので、わたしはヒップバックを愛用してます。
NINJAになってから、いままで使っていたウェストバックだとカラーリング的に違和感があったので、新しく追加しました。

画像

RSタイチのRSB262ヒップバッグ(S) .4 です。

画像
画像
画像

バックの中にもポケットが3つあり、ひとつはファスナー付で裏起毛になっているので、サングラスやスマホを入れても傷が付きにくくなっています。

画像

外にもポケットが1つ付いています。

画像

ストラップがかなり長くなるので、持ち歩く時には肩から掛けられるのでボディバックにもなります。

画像

こちらがセロー購入と同時に買った、RSタイチのRSB258 ウエストバッグ.3です。
こちらはウエストバックなので、上から見た断面が半月型になっています。

画像
画像

上から見ると、ウエストバックの方が大きそうに見えますが、今回購入したヒップバックの方がマチがあるので、容量的にはたくさん入ります。
ウエストバックだと長財布が入らなかったので、いちいち折りたたみの財布をツーリング用に買ったくらいです。
このヒップバック思いの他たくさん入るので、結構重宝してます。
オプションのELユニットを付けると光るらしいです。
あまり夜は走らないのと、GIVIのボックス付けると、後ろからはたぶん見えませんね~(爆)
ちなみに、ヒップバックと一緒に買った小物がこれ

画像

ラフ&ロードのコインホルダーRR6097です。

画像

裏面にマジックテープが付いてます。

画像

ヒップバックのポケットに入れて使うとこんな感じ。
これだと、グローブしたままでもコインが取り出せます。
さっそく使ってみましたが、料金所に付く前にポケットのファスナーを開ければ、かなり素早くコインが出せました。
以前はバイク止めてからグローブ外して、コインケースを取り出して料金を払ってから、またグローブしてという手順が必要でしたが、これでかなり素早く料金が払えます。
タンクにポーチを貼り付けて、それに仕込めばもっと取り出しやすくなるかな~?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次