セローにサインハウスマウントシステム装着

今日、気象庁から平年より15日早く関東甲信越地方が梅雨開けしたと発表されました。
待ちに待った梅雨開けです \(^o^)/
本格的な林道シーズンの開幕です! ←勝手に決めてます(爆)
で、NINJAで使っているサインハウスのマウントシステムがとってもナビが見やすいんですよね~
AとBはあるので、Cだけセローにも付ければそのまま使えるってんで(サインハウスのナビマウントシステムはA+B+C部分に分かれているのです)詳細はこちらを参照→サインハウスマウントシステム
セローにパイプクランプベースを付けてみました。

画像

C-22というM-8シリーズの22mmハンドル径用のクランプベースなんですが、近所の2りんかんとか探しても、なぜかこれだけ売り切れのお店が多くて、結局3軒も回りました。
古い型番だとC-13(黒箱)なんですが、新しい型番はC-22(白箱)みたいです。
ネットで注文しても良かったんですけど、送料が600円くらい掛かるので近所のバイク用品店で買った方が安いかな~と思ったんですよね。
でも、3軒もバイク用品店を回ると、結果的にはガソリン代の方が高くついた様な気もします(爆)

画像

で、肝心のクランプベースです。
アルミ素材で仕上げもいいですね。

画像

上からみるとこんな感じ。
思ったより厚みがありませんでした。

画像

さっそくセローに付けてみます。
本当なら、ど真ん中の一等席に付けたいところですが、ETCが鎮座しているので左側に付けました。
でも、セローの場合、真ん中や右側だとスピードメーターが見えないかも?

画像

ナビを装着すると、こんな感じです。
位置的に高い位置なので、NINJAで使ってる時より見やすく感じますね。
今更ながら、もっと早く買えば良かったと思いました。
タンクバックの上にナビを載せて使っていたので、どうしても画面を見るときには下を向く事になるんですよね。
無線で音声を飛ばしていたので、そんなに頻繁に画面を見ることはしせんが、これなら視線の先にナビ画面があるので、画面を頻繁に見られますね。
ただ、夏場は日よけがほしいかも?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 私も以前おざさん氏のブログで紹介されているのを見て欲しくなったので、
    楽天でポイントいっぱい付く日にABCパーツまとめ買いしました(*´∀`*)
    セロー用です。
    これでナビとタンクバッグが干渉しなくなるかなと思います!
    実はセローを北海道に送ってしまったので、まだテストしてません。
    やっぱり左側に設置するのがが見やすいでしょうか??
    楽しみです。

  • ソラネコさん>
    ついにサインハウスのマウントシステム導入ですね~。
    実際使ってみたら、もっと早く買えばよかったと後悔するほど見やすいです。
    セローの右側にも付けてみましたがスピードメーター見えなくなります。
    真ん中・・・メーターそのものが見えません。
    なので左側が一番幸せな位置かと(笑)
    北海道いいですね。
    最近はANAもバイクを一緒に積んで北海道に行けるプランを出してますね。
    羽田近くでガソリンを抜かないといけないので、少し面倒ですけど。
    いつかは北海道~

  • 私もバイク購入以来のユーザーです。
    セローとCBではm5タイプはナビに、m8タイプはセローのETC用に使っています。
    マウントがM5タイプは華奢ですが、ナビの画面のブレもなくて使い勝手も十分満足できます。
    私もナビは左側で使っています~!

  • makiさん>
    ABCのすべてを揃えるとそれなりの価格になるので躊躇してましたけど、やはり価格相応の価値はありますね。
    今回ツーリングで使用して納得しました。

コメントする

目次