第二夫人?

タイトルだけだと何のことだか訳わかめですが(笑)
日曜日に千葉県まで出かけて来ました。
といってもバイクではなく車ですけどね。
目的は、とあるバイクを見に行くために片道90キロちょいの小旅行です。
今年の春から計画していた、増車計画のターゲットが見つかったからです。
一応、メールで見積もりは取っていたのですが、遠いので2週間くらい放置してました(笑)
そして意を決して・・・って程でも無いけど、時間が出来たので出かけてみたのです。
で、お店に着いてから中に入って目的のバイクを探してみたら・・・・おお~あったあった。
そそくさとバイクの前に行ってみると・・・・・げっ!
なんと、商談中の札が掛かってます。 (-_-;)
あ~、ちょい遅かったか~、と半年前の悪夢がよみがえります。
そう、半年前の夏前にも多摩地区の某お店でほしかった車種とカラーが出たのですが、いざ行ってみたら売却済みだったのです。
せっかく遠くから来たので、一応お店の方に声を掛けて見せてもらいました。
なんでも商談中の方は翌日来る予定らしく、正式には契約は決まってはいないとの事。
お店の方がキーを持って来てくれて、バイクを広いところに出してくれました。
そしてキーを差し込んで「どうぞ」って
え、商談中なのにエンジン掛けてもいいの?
しかも室内だし・・・ (^_^;
他にお客さんがたくさん居ましたが、早速キーをひねってセルボタンを押すと
ギュルッ グォン と一発でエンジンが掛かり超低音のサウンドが店内に響き渡ります(笑)
正直なところ、わたしもバイクに長く乗って来ましたが、オフロード車以外のバイクに目をくれた事はありません。
その自分がロードバイク、しかもビックバイクにまたがってるなんて・・・・ちょっと信じられない感じ?
暖気後に空ぶかしを数回してエンジンストップ。
だって室内ですから(笑)
それに、それなりに音でかいから迷惑だし ← 意外に小心者なんです(笑)
その後、バイクをいろいろな方向から眺めてから、お店の人から車載工具もちゃんと付いているとかスライダーも付いてるとか、ひととおり説明を聞きました。
でも商談中なので、ここは一時撤退です (T-T)
そして、翌日夜にお店からまさかの回答が来ました。
なんでも、商談中の方が急に来られなくなったので、商談は一時ストップしてますと。
しかも、売れてしまう場合もあると言ってあるので販売しますとの返事でした。
(>_<) お~、天は我に味方せり! ←大げさだっての
ずっと探していた車種の、しかも一番ほしかった色で走行距離も3千キロ少々しか走っていない超奇麗なバイクです(中古ですが)
予算はかな~りオーバーしましたが、買ったら付けようと思っていた装備(スライダーとグリップヒーター)が付いて、しかもアンテナ別体のETCまで付いていたので得したんだと自分を勝手に納得させて良しとしました(爆)
今日、改めて見積もりを取ったところ、不要な費用が入っていたとの事で当初より若干価格が下がりました。
しかも、ETCのセットアップ費用とシガーソケットもサービスしてくれました。
もう、買うしかないっしょ!
ということで、お昼休みに内金をすぐにネットバンキングで振り込んで、めでたく契約成立しました。
 \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
さて、かなり引っ張りましたが、そのバイクは・・・・・

画像
画像
画像

カワサキ NINJA1000 ABS
年式は2011年式の東南アジア仕様(ブライト正規輸入車)です。
ロードのビックバイクということでABSは絶対にほしかった装備のひとつです。
まあ保険みたいなもんですけどね。
だってあんな巨体が、万が一ブレーキロックして滑りだしたらコントロール出来る自信無いですもん(笑)
いままで、ヤマハとホンダとベータとモンテッサは乗ったけど(全部オフ車)カワサキ車はお初です。
生まれて初めてのロードバイクでリッターバイクという、ある意味無謀とも言える選択です。
でも、一目惚れしちゃったんだから仕方無いですよね。
恋に理由はありません(爆)
ちなみに対抗馬はこれでした。

画像

ヤマハのFZ1フェザーGT。
両車とも見た感じが似ていると思いません?
特にフロント回りが。
個人的にはヤマハファンではあるのですが、カワサキの全体的にぎゅっとまとまった感じにやられました。
価格的には、FZ1フェザーGTの方がNINJA1000よりもかなり安かったのですが(新車と中古なのに)、これも人気のせいですかね?
ちなみに、エンジンパワーはFZ1フェザーの94馬力に対してNINJA1000は136馬力ですから42馬力の差があります。
その分フェザーは低速から乗りやすいと言われていますが、輸出仕様に乗った人によると、国内仕様はエアクリーナーとマフラーをふさいで乗ってるみたいだって表現してました。
FZ1の輸出仕様は150馬力ですから、そこから56馬力も落としたらそう感じるのかも?(笑)
セローのエンジン出力が18馬力ですから、出力だけ単純に比較してしまうと、実に7.6倍です (*_*)
パワーウェイトレシオは、セローの7.2キロに対してNINJA1000の約1.7キロって・・・・凄すぎです。
231キロの巨体と136馬力のエンジンなんて私に扱えるのかしらん(笑)
とりあえず、納車まで筋トレしないといけませんね。
それとNINJAが来たらブログの名前はどうしようか考え中です。
やっぱり、「セローなブログ & NINJAなブログ」 になるんでしょうかね~(笑)
※画像はネットで拾った画像です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • いつも楽しく拝見しています。第二夫人は優しく扱ってくださいね。暴れますよ。。(笑)
    また、レポート待ってます。{%笑いwebry%}{%笑いwebry%}{%笑いwebry%}

  • おめでとうございます~♪
    ホンダかヤマハではないかとは思っていましたが、通の乗るKawasakiですね!定番のあの色でないのもまたこだわりがあって素晴らしい~!
    こう言う記事読んじゃうと、大型免許が欲しくなりますなぁ・・
    でも私には絶対扱えないスペックです(><)
    そうそう!第三夫人はダメですよぉ(^^;)

  • あっちゃんさん>
    はじめまして m(__)m
    いつもご覧頂きありがとうございます。
    優しく扱わないと暴れますか~
    女性と一緒?(笑)
    NINJA1000で行動範囲も拡がるので、いろいろレポートしたいと思います。
    makiさん>
    さすがにライムグリーンは「バッタみたい」と言われる確立が高いので(特に女性に)(笑)
    でもカワサキ好きに言わせると、ライムグリーンの拒否反応は、はまる兆候なんだそうですよ。
    最初は2012年型のメタリックフラットミクロングレー(なげ~よ)のNINJAを見て超かっこえ~となったのですが、いろいろなサイトを見ているうちやっぱり赤がええ~となった次第です。
    makiさんもサクッと大型取っちゃいましょ(爆)
    第三夫人はさすがに買えません。

  • 逝っちゃったんですね( *`ω´)
    理想ですね、大型のロードと中型のOFF。
    バイクでもクルマでも人でも、縁ですからね。おざさんさんが行ったときに商談中でもその後その方が来れなくなったのも縁!少しでもタイミングズレてたら・・・と。
    ますます楽しくなりますね(=゚ω゚)ノ

  • もくしゅんさん>
    はい、いっちゃいました(笑)
    パターンとしては、もくしゅんさんの逆パターンですけどね。
    確かに縁ですよね~
    夏前に見つけたバイクは結局縁が無かったんですね。
    もう土日だけでは足らなくなりますね。
    マジで平日休みそう(爆)

コメントする

目次