RSタイチ クールライドシャツとスーパーロングソックス

梅雨の時期到来で、ライダーには辛い季節となりました。
基本、雨の中を走るのは嫌いなので、この時期バイクには乗りません(笑)
ボーナスも近くなってくると、ついつい物欲がふつふつと湧いて来てしまうのですが、昨年から使っていたクール系の(冷やし系?)シャツが傷んで来たので、新しいシャツを仕入れました。
それがこれ

画像

RSタイチのクールライドシャツ。いままではスポーツ用の密着系クールシャツを使用していたのですが、ちょっと最近見た目に見苦しいのと(笑)、ライディング用の方が丈が長めに出来ているので、スタンディングで多少動いてもシャツがパンツからすぐにはみ出ないのでこれにしました。
半袖と長袖で悩みましたが、ライディング時は基本夏でも長袖派なので・・・
見た目にもスポーティーな感じで清潔感のある白にしました。
価格的には、ユニクロあたりのクールシャツに比べてもそんなに高くは無いと思います。
ネット通販で1割引きくらい?
それと、ガエルネのタフギアの時には普通のソックスでも良かったのですが、長いブーツだと長いソックスがほしくなります。
どうせ長いならとスーパーロングにしてみました(爆)

画像
画像

同じくRSタイチのオフロードライディング専用スーパーロングブーツソックス
オフロード専用って紙が付いてましたけど、HPではそんな事書いてありませんね。
それに色がこんなに色々出ているとは知りませんでした。←ダジャレでありません(笑)
若干高いですけど(ユニクロの靴下の10倍くらい?)その分機能は豊富です。

画像

膝までカバーしますので実質太もものあたりまで来ます。
このほかにも買いたいものはあるんですけど(モトクロス用パンツとか)今回は自粛。
それにしても、この一年くらいでバイク装備品がとっても増えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次