キャリア改造

先月のツーリング以来、震災のばたばたや年度末ということで、この一月近くほとんどバイク触っていません。
そろそろ落ち着いて来たのでプチツーでも行きたいところですが、今度はお天気があまりよろしくない。
なので今日はツーリングの時にいつも気になっていた純正リアキャリアの改造をします。
まあ、改造と言ってもコードを引っかけるためのフックを増設しただけですが(笑)
使用したのはTANAX(MOTO FIZZ)のカーゴフック(メッキタイプ)。
今回は純正キャリアについているサイドバックサポート取り付け用の穴を利用します。
カーゴフックに付いているボルトは長さが2センチ程度しかないのと、通常のボルトなのでこれをM6×30mmのヘキサゴンボルト(ステンレス)に取り替えました。
下にフックが出るようにしてもいいのですが、邪魔そうなのでこんな感じに取り付けました。
写真見ていて気が付きましたが、向きが反対だったような気も・・・(汗
フック部分だけが斜めに出るようにしようとしていたのに、これじゃ~台座が邪魔じゃん(笑)

画像

反対側を上から

画像

コードを引っかけるとこんな感じ?

画像

ついでに、アルミアンダーガードを通販で買った時にもらったおまけも取り付けました。
通販ショップの「ウィンドジャマーズ」さんで貰ったバルブキャップ(ピストン風)

画像

取り付け前

画像

取り付け後

画像

ゴールドのホイールとバランス良くなりました。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次