冬用グローブ購入

以前使用していた冬用グローブが、ほとんど防寒性能が無くなってしまっていたので、冬物処分という言葉に釣られて、オーバーパンツと一緒に購入しました。
さすがに冬用品はそろそろ終わりなのか35%OFFでした。
メーカーは、GOLDWINのGSM16955というモデル。
手の甲の部分に入っているラインとロゴが、夜間光ります。

画像
画像

付けた感じの運転しやすさで選んでしまったのですが、どちらかというと保温性能は高い製品では無いようです。
その分操作性はいいですが、先日気温6度の中を運転したら、1時間くらいで指先がやばそうでした。
それでも昔(いつくらい昔なんだ?)安いスキー用グローブを使用していた時に比べたら雲泥の差です。
というか比べる方が間違えですね。
手の甲にプロテクションが入っていた方が、より防寒性能もいいのですが手に付けた感じが好きじゃなくて・・
寒い時にはレインカバーを上からするとか、いっそグリップヒーター付けちゃうという選択肢もありますから、冬のバイクライフも楽になったもんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次